のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

Christmassy☆

さっむーーーーい:;(∩´﹏`∩);:

本気の冬将軍がやって来た?

ーそれもそのはず。

だって、来週は もうクリスマス☆

 

f:id:nonorikka:20201210203356j:plain

 数年前までは、

クリスマスが近づくと

オトナの背丈ほどのツリーを出して飾っていた。

イブの夜は、

キラキラしたオーナメントで彩られたツリーの根元に

サンタさんからのプレゼントが届いていたり…( ´_ゝ`)

 

・・・けれども。

うちのツリーは

その大きさゆえに出すのが億劫だったり

 葉っぱも取れてきたしだったり

〜で、

とうとう処分してしまった。

 

そんな訳で、

ここ何年かはスモールクリスマスで☆

写真にあるようなクリスマス雑貨を

おうちの中のいろんなところに

ちょこちょこ飾って雰囲気を醸している。

今年初お目見えは、

右下のスワッグ。

リボンを替えれば通年OKの、

ハイブリッドなヤツ(笑)

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 サンタさん、

 今年はスワッグのそばにプレゼントをお願いします☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

f:id:nonorikka:20201216074531j:plain

 

やっぱ、

クリスマス気分のスイーツには

真っ赤な苺が載ってなくちゃね🍓

飲み物はスタバだけど、

タルトは別のお店で。

 

本当のクリスマスはまだだけど

スイーツはフライングしちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)てへ