のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

シカクシメン

ちょっとした訂正を

2連発で指摘された日〜_| ̄|○⤵️⤵️

 

マニュアルはあるものの、

裁量判断も許される分野。

自分なりに感染対策や顧客ニーズを考慮し

合理的なやり方でやっていた。。つもり。。。

 

もちろん、自分の非を受け入れつつ

現場の立場から

少しこちらの意見も主張したけど、

マニュアルと異なるので  不可!

 

むむむぅぅ(๑•ૅㅁ•๑))

こーいうのを

シカクシメンって言うんでしょ〜(>_<) 

 

◾️ ◾️ ◾️ ◾️   ◾️ ◾️    ◾️    ◾️    ◾️    ◾️    ◾️ ◾️

 

モヤっとした帰り道。

目に入ったのは、

コンビニ入り口のポップ→ファミマでいちご狩り🍓

 

今やなんでもありのコンビニが

とうとう観光農園にも手を出したのか!

〜と思ったら、

期間限定いちごスイーツのお茶目な宣伝だった。

いちごのパンケーキ🍓買って、帰る♪

 

♫  ♪  ♫  ♪  ♫  ♪  ♫  ♪  ♫  ♪  ♫  ♪  ♫  ♪

 

そんなわけで、

おやつタイム。

 

ケーキを囲む透明フイルムを外すと、

とろ〜りクリームと一緒に

花開く仕かけが、楽しい♫

ふわふわ生地に

まろやかクリームが、美味しいぃ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 ・・・で、

どこが、"いちごの…" なの?

と思ったら、

生地とクリームの間に

フレッシュいちごが隠れていた!

 

f:id:nonorikka:20210202220137j:plain

 

今日は、立春

暦の上では、もう花開きそう♪

 

パンケーキの花は開いたけど、

nonoの花は

いつか 開くのでしょうか?(^◇^;