のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

かくりつ1%

ネットで、

東京都のコロナの抗体保有率が 0.91%

というニュースを見た。

〜えっと、

東京都の人口が 約140万人で

感染者の累計が 約10万人だから、

感染者の割合は、約0.7%

→ → ということは、

日々発表されてる感染者数は

ほぼ正しい と言えそう。

 

 

コロナ禍1年。

日本の累計感染者が人口の約1%以下って、

どんなもんだろ?

100人に1人・・・

思ったより少ないような?

やっぱり多いような?

ちなみに、

昨シーズン インフルエンザに感染した人は

人口の10% だそう。

 

 

徒然に、

いろんな1% をグーグルセンセに聞いてみたd( ̄  ̄)

 

① 日本で100万ドル以上の金融資産を持つ人 

② 1年間で蚊に刺されて亡くなる人(世界)

ううむ・・・やっぱり1%って、稀少なかんじ💦

 

でも、まだまだあるよ。

③ 宝くじで3000円が当たる確率 

④ 自販機で当たりの出る確率

おおっ!

nono、自販機でジュース当たったコトあるよ〜*\(^o^)/*

 

⑤ 双子が生まれる確率 

えっ!?

案外、双子って身近にいない?( ̄O ̄;)

 

 

1%の確率・・・

わからなくなってきた🌀🌀

 

 

確率1%

でも、

当たった人にとっては 100%

 

f:id:nonorikka:20210307142510j:plainnono地方、

今日の降水確率は10%