のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

殺意の道程

全ては、復讐のために。

 

"苺フェア"の決行は、無敵の日に。

 

f:id:nonorikka:20210210180826j:plain

 

映画を観てきました。

 

お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を書き、

井浦 新さんとともに W主演を務めた

新感覚サスペンスコメディ!

 

『劇場版  殺意の道程 (さついのみちのり)

 


バカリズム脚本!どうでもいい過程を細かく描いたサスペンスコメディ『劇場版 殺意の道程』予告編

 

本作は、

昨年11月から12月にかけて

WOWOWで放送されてた全7回の連続ドラマを

再編集して映画化した作品のようです。

そのドラマの方は見てなかったので

予備知識ゼロの状態で予告編を見たところ、

割とシリアスで本格的なサスペンス?!

と、思いきや。

→そこは やっぱりバカリズムさんでした( ̄▽ ̄)ノ

 

主人公(井浦 新さん)は、

亡き父の復讐をするために

いとこ(バカリズムさん)と

殺人計画を立て、

実行に向けて動いていきます。

 

復讐劇なのに、

サスペンスと相反する『架空OL日記』と

同じようなテンションで

『架空OL日記』は、バカリズムさんがOLになりすまして"OLあるある"なふつ〜の日常をひたすら描いたお話。シュールなんだけど、じわり面白い。

ノリはゆるく軽く、淡々と淡々と淡々と・・・

復讐劇なのに、

随所随所で、くすりと笑えちゃう〜

そんなゆるかる進行に

不覚にも、

途中で軽〜く船を漕いでしまったくらいzzz σ(⌒-⌒; 💦

 

でも、

ラストは、目も覚めました!!(@□@)

 

 

爆発的に笑えるお話ではないけど、

やたら面白い。

どこにでもいそうな?いや、いない?けど、

復讐相手以外はめっちゃいい奴じゃん♪ な登場人物たち。

サスペンスとは思えなかったけど、

振り返ると、案外ちゃんとしたサスペンス。

関係なさそうな小ネタもたくさんあったけど、

ちゃんと伏線として回収されてて、納得。

 

 軽く寝ちゃった自分に

デコピンしたかったですd(๑•ૅㅁ•๑)

こういう作品

大好き〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

nonorikka.hatenablog.com

 

とにかくね、

きっと

苺フェアに

行きたくなっちゃうと思いますよ〜🍓