のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

チョコを楽しむ日

今週のお題「チョコレート」

 

昨夜、

福島県沖を震源とする大きな地震がありました。

 

そのときは すでにベッドの中にいて

本を読んでいたのですが、

あ、地震と思ってからの揺れてる時間が長くて

嫌な予感がした頃

部屋の照明もバチっと消えてしまい、

嫌でも10年前の東日本大震災が頭をよぎりました。

タブレットの明かりを頼りに

家族の安否と情報確認。

こちらは震度4でしたが、

体感的には 震度5弱弱くらいに思えました…(⌒-⌒;

 

コロナ禍の上に 大地震なんて、

地球からの試練だとしても、もう十分過ぎます💧

 

 

 

そんな大変な夜でしたが・・・

一夜明けた今日は、

バレンタインデー❤️

ハートマーク ↑ 付けてみたけど、

もうとっくに

ドキドキ💓ウキウキ💕からは卒業してて

チョコを楽しむイベントデー

って 位置付けの日になってます(笑)

 

不要不急の外出を自粛してたから、

今年は お取り寄せしちゃいました♪

f:id:nonorikka:20210214182713j:plain

ガトーフロマージュ

濃厚なガトーショコラとチーズクリームの二層構造。

ショコラのほろ苦い甘さと

チーズの爽やかな酸味のバランスが絶妙で、

美味しいぃ(๑˃̵ᴗ˂̵))v

シンプルなスイーツ好きの nono家絶賛のケーキでした。

 

 

ささやかで

なんてことのないバレンタインデーだったけど、

改めて、

ささやかで

なんてことのない日常のありがたさを痛感しました。

 

 

全ての人が

1日も早く

元の生活に戻れますように。