のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

春愁

今年度最後の大きな仕事が片付いたので、

若干 抜け殻状態です。

まっしろにもえつきたよ。。。((( ゚д゚)

 

燃え尽き後の今週は、

異動に伴う残務整理や引継ぎなどなど。

送別会もあるようですが

こんな状況なので こじんまりと。

しめっぽい雰囲気や

そういう挨拶が苦手なので、

ちょっとほっとしてます。

でも、ほっとしつつ

一抹の淋しさも…( ;∀;)

 

そして 今週は、

次男の引っ越しも予定しています。

ありがたいことに

次男の大学では、

新2年生対象の入学式も行われることになりました。

対面授業も増えるようで、

例年通りとまではいかなくとも

少しは大学生らしい大学生活が送れそうです。

親として嬉しい反面、

本当に巣立ってしまうのね

という淋しさも…( ;∀;)

 

  * * *

 

春のお天気は、

雨の日と晴れの日が

交互にやってきます。

 

私の心にも

雨の日と晴れの日が

交互に訪れているみたい。

 

 * * *

 

 雨の日に

1人でふらっと

大好きなパンケーキを食べてきました。

f:id:nonorikka:20210320165010j:plain

いちごのパンケーキ withクラムチャウダー

上から見たクラムチャウダー

クリーム色の画用紙に描かれた春の景色みたい♩

 

 

お天気、

また 晴れてくるかな?

 

 

そんな弥生3月、もう下旬ですね。