のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

カレーの話とカレンな話

最近、

お休みの日には

ダンナさんが料理の腕を振るってくれることがある。

 

昨夜は、カレーを作ってくれた。

 

私が 普段作るカレーは、

市販のカレールーを使った

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、お肉の

いわゆる 一般的なおうちカレー。

 

でもね、

実は、私…

おうちカレーよりも お店カレーの方が好きで、

一人暮らししてるときは

夏野菜のキーマカレーとか

ごろっと野菜のスープカレーみたいな

お店のカレー風のモノをよく作っていた。

なので、

結婚してからも

市販のカレールーに

プラス隠し味をして

ひと手間加えたカレーを作っていた。

 

ところが、

子どもが産まれて

息子たちもカレーを食べるようになってくると…

例えば、トマトを入れたら

トマト嫌いの次男が難色を示し、

例えば、ヨーグルトを加えたら

ダンナさんが難色を示し・・・等々。

 

そんな訳で、結局。

うちのカレーは

市販のカレールーを使った

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、お肉の

いわゆる 一般的なおうちカレー、に落ち着いた。

〜から10年以上が経ち→ → →

 

→で、昨夜、

ダンナさんが作ったカレーは

トマトのキーマカレー

しかも、隠し味にヨーグルトだって!

作った本人も長男も、

うまい❣️うまい❣️と煉獄さんばりに満足げな様子。

 

ーーうん。

私も美味しくいただいたよ。

 

…けど、

けど……けど、けどさっ

かつて

自分の好みを封印し 家族の好みを優先させた

私の配慮は なんだったん?!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾

 

ダンナさんがごはん作ってくれてありがたいし

私好みのカレーが食べられて嬉しいけど、

なぜか 解せないnonoでした (๑•ૅㅁ•๑)

 

 ☆ ☆ ☆

 

カレーの話のあとは、

カレンなお花の画像をどうぞ〜 ♪( ´▽`)

f:id:nonorikka:20210417085422j:plain

 げんさ〜ん(id:genta-san)、

うちのワイン色のチューリップですよ〜\(*゚▽゚*)

 

f:id:nonorikka:20210417085427j:plain うちのハナミズキ

薄紅色というより淡紅色かな?

 

ベリーの白い花が咲き誇っていて、

実がなるのが楽しみなり〜♫