のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

るろうに剣心 最終章 The Final

さぁ、

 人誅の時間だ。

 

  ・・・おろ?

f:id:nonorikka:20210428184344j:plain

 

映画を観てきました。

るろうに剣心  最終章 The Final 』

 

20年以上前に

週刊少年ジャンプで連載されていた

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』

いわゆる "るろ剣"は、

2012年『るろうに剣心

2014年『るろうに剣心 京都大火編』

     『るろうに剣心 伝説の最期編』

と、佐藤 健くん主演で実写映画化され

好評を博しました。

 

あれから、約7年。

とうとう最終章が封切られたのです。

 


www.youtube.com

 

ーーいえ✋

実は、

原作漫画ファンでも

佐藤 健くんファンでも、

なんなら 真剣佑くんファンでもありません。

あ!でも 窪田正孝くんファンです(笑)

窪田くんは 抜刀斎に斬殺される幕末の志士役でした。

 

なんというか、

肩の力を抜いて楽しめて

なおかつ

スカッとできるような作品が見たいなぁ☆

と思いまして

本作に白羽の矢を立てました。

前作たちを動画サイトで一気見して、

いざ 鑑賞!

 

映画は、

アクションがド派手で

かつ、美しかったです✨

 

それにしても

第1作って

10年くらい前に撮られた作品なのに、

役者さんたちのビジュアルが

全然変わってなくて 驚きました。

まぁ 漫画の実写化、ある意味 コスプレ(⌒-⌒; 

ってのを差し引いても、スゴイです。

ヒロインの武井 咲ちゃんなんか

当時17歳だったんですって〜(@_@)

 

nonoなんて、

10年前と比較したら…? ((;゚Д゚)))ヤバイよヤバイよ〜

 

 

・・・コホン。。(。-∀-)」

さて。

本作最終章は、2部作になってます。

思いっきり『伝説の最期編』に引っ張った

前作の2部作と違って

今回は、一応、お話自体は 決着してます。

が、

次は『The Biginning』

ひょっとしたら

窪田正孝くんが たくさん登場するかも?💖

と、

別の意味で期待が膨らむnonoでした( ̄w ̄)ノ

 

 

最後に。

映画のレビューらしき話が

たった3行で

かたじけないでござる m(_ _)m