のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

おうち時間♪キャラを楽しもう

今週のお題「おうち時間2021」

 

GW本番が始まりましたね。

昨年に続き、"我慢"のGWですが…

お出かけ嫌いじゃないけど混雑は嫌いな

nono家は、もともとGWに

あまり遠出はしません。

いつも、GWは→

 さくっと家事・雑事・庭仕事

 ちょこっと外食・テイクアウト

 ゆるっと読書やドラマ・映画鑑賞

← ←ってかんじ。

かつて

息子たちの部活の練習や遠征や大会などで

大忙しのGWもありましたが…それも、今は昔。

 

だから、

昨年も今年も

ある意味、"いつも"のGWです。

 

ただ、今年、

"いつも"と違うのは 家族の人数。

 4ー1=3

になって、約1か月。。。

 

 ☆

 

4ー=3

である東京の次男、

「GWに帰省する」

と言ってたけど、

やっぱり現状を考慮して

帰省しないという連絡が入りました…( ;∀;)

 

次男の大学は、

昨年前期は100%オンラインで

後期からは 対面も始まったものの、

年生の次男は全部オンラインでした。

今年は、

教室の空調設備を整えたり

コロナ前から計画してた対面&オンラインのハイブリッド授業を展開したりするなどで

対面7割を実現させ、

緊急事態宣言下の現時点でも維持しているようです。

次男は、というと

履修科目の関係で

対面とオンライン半々らしいですが。

 

でも、

次男にとっては

好きな分野系統的には、都市伝説とかインディジョーンズっぽい方向です(笑)

思う存分学べる毎日が

新鮮でめっちゃ楽しいらしく

コロナ禍で制限された学生生活も

あまり苦に思ってないようです。

大学⇄アパート徒歩5分の立地だからって

学食も利用せず、

マジで 大学とアパート(とスーパー)

の往復だけみたい。

相変わらず

男子学生というより

節約主婦みたいで

彼の専攻分野同様、謎キャラです( ̄◇ ̄;

 

謎キャラ次男のおうち時間。

帰省しないで大都会の真ん中に残るけど、

都会っぽいキラキラ感もイケイケ感も

全くないと思われます(⌒-⌒;

 

 ☆   ☆

 

4ー1=

の中の1人、長男は

自宅から職場に通う社会人。

おうちにいくらか入れてもらってるけど、

収入は ほぼほぼ自分だけのモノ。

悠々自適なご身分です( ̄3 ̄)ゞ

マジ うらやま〜(*´Д`*)

 

ずっと地元ということもあり、

幼稚園〜大学にかけての

同級生や後輩先輩、恩師など

交友関係にも恵まれて

彼女ちゃんもいるし…

おうちにいないコトも多い陽キャラ。

コロナ禍でなかったら

GWもおうちにはいなかっただろうなぁ〜

 

でも。

コロナ禍です。

 

陽キャラ長男のおうち時間。

最近 自分専用のテレビとゲーム機 買ってたから、

ゲーム漬けになると思われます(⌒-⌒; ;

 

 ☆  ☆  ☆

 

4ー1=

の中の残り2人、

nonoとダンナさんのおうち時間。

 

今日は、草取り頑張りました💮

 

 

<(_ _)> すみません💦💦

・・・ウソです✋

頑張ってたのは、

ダンナさんだけでしたヽ( ̄д ̄;

 

nonoは・・・

f:id:nonorikka:20210430201129j:plain

 

おやつ選び、頑張りました(笑)

 

ふわふわシフォンケーキ♪

新鮮フルーツと

ミルク感いっぱいの生クリーム

美味しかったですぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)v

 

 ☆

    ☆

    ☆

 

謎キャラと

陽キャラと

働キャラと暢キャラ、

nono家それぞれのおうち時間でした♫