のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

い、いけないって!

ブロ友さんのまっちゃん id:matsudadada61 

以前、読んだぁって紹介されてた

道尾秀介氏の『いけない』を

連休中に読了しました。

 テレビの某情報番組でも取り上げられ、

"体験型ミステリー"として話題になった小説です。

 

この小説が"体験型"と言われる最大の所以は、

このお話における謎解き役が、

自分自身だからσ( ̄д ̄;)……でしょうか?

4章から成るこのお話は、

各章それぞれの登場人物や事件が

各章それぞれに関わっていますが

各章それぞれの真相はうやむやなままで…

各章の文章と最後の1ページの写真や絵を見て、

ふぅぅぅむ、なるほど〜と、

なるような

ならないような?💦

 

ぶっちゃけ、

文字を追うだけで

真相にたどり着くには、

推理力よりも

論理的思考と空間認知能力が

必要な気がしました。

 「犯人は、お前だー👉」って

ビシッと知りたいタイプの人は、

読んじゃいけないかも?(@ ̄ρ ̄@)

 

 

もひとつ☝️

いけないと言えば → →

この間のお昼のnonoでした。。。

f:id:nonorikka:20211204082330j:plain

 

炭水化物+炭水化物、

いけない!ってわかっているけど〜〜(;; ̄〜 ̄ )