のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

VS鳥ちゃん

f:id:nonorikka:20210612054711j:plain

 

ブルーベリー収穫の季節が やって来た。

昨年、痛い目を見たnono ↓

 

nonorikka.hatenablog.com

 

今年のnonoは ひと味違うぞ!

 

昨年は “映え”を狙って

撮影適齢期を待ってるうちに

いい感じに熟した実を

鳥ちゃんたち∧( 'Θ' )∧に

食べられちゃったしくじりから、

今年は あくまで写真は “記録用”。

〜と言いつつ、ブログに載せちゃう( ̄∇ ̄)ノ

 

 

さて。

作戦決行の日は、

先陣を切って色づいてきた実が

ちらほらと目立ち始めた頃。

数は少ないけど熟した実を収穫。

そして、

まだ熟しきってない実も収穫しちゃう。

 

f:id:nonorikka:20210612054704j:plain

 

で、しばらく常温で放置。

 

すると、

どうでしょう〜〜

たった1日で すっかり完熟ブルーベリーに♪

 

↑ って感じで、

毎日ちょこちょこ早め早めに収穫した結果

f:id:nonorikka:20210612054708j:plain

 

今年は、

完全勝利宣言しちゃいます*\(^o^)/*

 

 森のサファイア採ったどーと 鳥に吠え

 今週のお題「575」