のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

ほし★がりません!

雨に濡れて けなげに

陽に照らされて はにかむ

そんな紫陽花が

似合う季節になりましたね。

f:id:nonorikka:20210618170710j:plain

nono地方も、

ようやく?

この間の月曜日に

梅雨入りの発表があり、

今週は不安定な天気が続きました。

 

そんな不安定な空模様に連動したかのように、

仕事面で

ちょっと…いや、だいぶ厄介な事案が発生中💧

ここんとこ 毎日てんてこまいです(@_@)

 

 ★

 ★

 ★

 

さて。

お気づきの方もいらっしゃいますか?

この度、

nonoブログのスター表示をOFFにしました。

 

えっと。

その理由は、

仕事面でのてんてこまいのせいではなくて。

 

はてなブログを始めてから…

時々、思ってたコト。

nonorikka.hatenablog.com

 

私は、

ブログで収益を得ようとか

アクセス数を増やしたい

という目的を持っていません。

ブログ収益目的を否定してる訳ではないですよ(^^)

 

私は、昔から

文章を書いたり

写真を撮って加工したりするのが好きでした。

そんな私にとって

ブログって

ちょうどいい自己満足の自己表現できる場所!

〜それが、

私のブロ活のきっかけであり

ずっと続けてる一番の理由です。

そして、その副産物として

リアルでは出会えなかっただろう人たちとの

ブログ上での交流が生まれ、

それが意外にも

一番の理由と同じくらい楽しくなっちゃっています。

 

nonorikka.hatenablog.com

 

 

・・・けれど、

やがて

やっぱり、記事への一種の評価みたいなものが

気になってしまうコトもあったりして・・・

それが、私にとってはスターの数でした。

 

私にとって

はてなスター

 楽しい交流の入り口で

 モチベーションで

 やる気を無くすモト

になっていました。

記事を書きたいキモチを高めるのもスターだけど

記事を書きたいキモチを削ぐのもスターなのです。

あくまで、私の場合🤚

 

それから、

私の一方通行かもしれないけど

大好きなブロガーさんたちの中に、

ブログをやめてしまったり

コメントのやりとりが頻繁でなくなったり

記事の更新が途切れがちになっていたり

やはりスターやブクマの件で思うとこあり

といった方々もいらっしゃったりして、

そんなところも 考えるきっかけとなりました。

 

 

 ★

 ★

 

って訳で、

スター表示をOFFにしましたが…

今のところ

あんまり心境も状況も変わっていません(爆)

・・・ま、徐々に変わっていくのかな?(⌒-⌒; 

 

〜〜っていうか、

変わらないんなら

どっちでもよかったのかも?(笑)

・・・また、スター表示復活させるかも?( ̄∀ ̄)ノ☆

 

 

な〜んて

ナーバスなんだかアバウトなんだか

わからないnonoですが、

コメント欄とブックマークは

openしてますので

好意的な←コメントや

見たよ〜ってブックマークなど

welcome♪ですので、

今後ともゆるりとごひいきくださいね!

 

 

f:id:nonorikka:20210618170706j:plain


仕事で てんてこまいでも、

美味しいもの食べに行ったり

映画を観に行ったり

感染対策に気をつけて友達と遊んだり…

元気にしています。

 

また、

ここでお会いしましょうね♫

 

 

ミ★ 

今回から、

はてブコメへのお返事は

記事の中で追記という形でさせていただきます。

 

S-Johnny(id:s-johnny)さん

こんにちは☆

確かに、スターやブクマ、読者登録には一長一短がありますよね。

ブログだとしても、せっかく知り合ったのだから一方通行は淋しいな〜と私は思います。

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

共感してくださってありがとうございます♪

いつも、ひそキャン食材でどんなギャグが来るのか楽しみにしてます😆

 

ふつ映(id:singark071781)さん

そうそう〜

ふつ映さんもスター表示OFFになった!と思ってましたよ。

記事でブックマークにお返事するやり方、

真似しちゃいました😄

 

サソダ(id:mifuketa)さん

紫陽花の名所へ行って来られたのですね!

もう3年前から、この季節に鎌倉の紫陽花寺を訪ねようと友達と計画してるのですが、コロナで・・・😭

早く収束してほしい!!

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

ハマサンスさん、お変わりないですか?

ブクマやコメント欄もどうしようかなぁと思ったのですが、やっぱり交流したくて…

しばらくはこのスタイルで行こうと思ってます。

 

ひゃくまん(id:shiyuzevo)さん

とりあえず期末頑張ってくださいね*\(^ー^)/*

 

ケイタ(id:bkeita)さん

ありがとうございます!

紫陽花、まさに6月の顔ですよね。

青系のニュアンスある色合いも素敵だなぁと思って撮りました。

 

 

ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます。