のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

竜とそばかすの姫

臆病な

変えてくれたのは、

        あなたでした。

 

f:id:nonorikka:20210727112750j:plain

 

映画を観てきました。

 

『竜とそばかすの姫』

 

巨大インターネット空間の仮想世界"U"を舞台に

一人の少女の成長を描いた

細田 守監督のオリジナル長編アニメ映画です。

 

"U"の歌姫ベル

"U"で皆から恐れられているによる

美女と野獣』チックな場面もありましたよ。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

* 劇中歌の動画、追加しちゃいました♫

 

も〜ね〜☆(≧▽≦)

とにかく

映像がハンパなく綺麗で、音楽がイイ♪

↑上の動画をご覧になれば…

百聞は一見に如かず、です。

 

 

さて。

で、肝心のお話の方ですが。。

 

まず✋

アニメ映画って、

ジブリにしても

ディズニーしても

キメツにしても、

近年だと新海監督の『天気の子』でも感じた

正直 ありえない ぶっ飛んだ展開ーー

ソレって、個人的には、ナシよりのアリ

と思っています。

むしろ、

そういう表現こそ

アニメや映画のアドバンテージですよね。

*ただし「個人的にナシよりのアリと思ってる」時点で、

 私がそこまでアニメ好きではない、というのも申し添えておきます。

 つまり、アニメには全く詳しくありません💦

 

〜というのを差し引いても

本作のお話、

nono的には…(ーー;でしたxxx

ううむ。

ありえないっていうより、安易すぎる〜〜〜!!!

詳しくは、

ネタバレになってしまうので控えますが。

 

でも、

映像と音楽は

劇場の大画面と音響で体感する価値あり☆

と思いました。

 

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

ハマサンス(id:hamasansu)さん

私は恋愛系の作品に、

あんまりときめかなくなりました😅

第二の青春期(←8/1記事)は程遠そうです(笑)

 

ワンパク(id:wanpaku-yaseiji)さん

120kmでは…気軽に行ける距離ではないですね😅

北海道って、地図見てると距離感がわからなくなります💦

アニメでも芸術でもSNSでも…何にせよ

「賛否両論あるものだ」と

本作の劇中でとある登場人物も、言ってました😄

 

ケイタ(id:bkeita)さん

昭和から平成にかけて、

アニメのジャンルは肥大化を続け…

いまやオタクは、カースト上位の存在です(笑)

ありとあらゆる想像力を駆使した作品があふれていますよね。

 

ふつ映(id:singark071781)さん

美女と野獣チック→テーマや内容ではなくビジュアルが、でした。

監督がオマージュしてたという事前情報を知らずに観ていたけど

すぐに気づきました。

細田監督作品、実は初めてでした〜☺️

 

3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

ふふふ…

ナシよりだけど、一応「アリ」です😏

 

コピ(id:copinoheya)さん

同感です😃

コレ、シンプルにボーイ・ミーツ・ガールのお話に絞ってもよかったんじゃないかなぁと思いました。

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

この主人公の声と歌は、

声優さんでも新人さんでもなく

知る人ぞ知るシンガーソングライターの中村佳穂さんだそうです。

映画の世界観にハマってました♪

 

 

ブックマークしてくださったみなさま❣️

レビューとは決して言えない😅映画の感想文に、

ありがとうございました。