のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

せんたくかごくん

断捨離ミニマリスト

という言葉が流行る前から、

不要な物は躊躇なく捨ててたし

インテリアも身に纏うものも

シンプルが好き。

私のライフスタイルは

"厳選された良品を賢く丁寧に"

  ☆

            ☆

                ☆

〜と、

さらっと言えたら素敵なんだけど。

     ★

               ★

         ★

 

実際のところは、

"プチプラ品を長持ちさせてダメになったら潔く"

って かんじかなぁσ( ̄▽ ̄;

 

断捨離先駆者だけど

"洗練"や"スタイリッシュ"とは程遠い…

そんな nono の

普段使いの洗濯かごは、

100均で買った白のポリエチレンのもの。

軽くて清潔で

使い勝手もいいのだけど、

プチプラゆえに

残念ながら ヒビが入ってしまった〜

 

こんなとき、

すぐ捨てると思うでしょ?

 

いえいえ。

断捨離先駆者は、

とりあえず

白いガムテで補修して

まだ使いますよ。

でも、

あと1カ所ヒビが入ったら 捨ててやる!

〜などと思いながら

ふと

遊びゴコロが湧いてきて

ガムテに顔を描いたら ↓ ↓ 

 

f:id:nonorikka:20210728174411j:plain

 なんだか

捨て難くなっちゃいました…(⌒-⌒;

 

 

物はバンバン捨てるし

シンプルが好きなnono。

私の断捨離の敵は、

"遊びゴコロ"でした。

 

f:id:nonorikka:20210728141527j:plain

 

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

うり まさる(id:urimasaru)さん

物を買う前に捨てる、というのが基本です😉👍

せんたくかごくん、

今のところ 無事に毎日洗濯物を入れてくれています😆

 

コピ(id:copinoheya)さん

あ、実は、

シンプルな小物入れなど、

買ってすぐ 命を吹き込んでるコもいます♪

╹◡╹ ←こんなかんじ〜😆

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

あはは🤣

言われてみれば、そんな風に言ってるような表情かも〜?

もう少し頑張って使っていきます♪

 

すみっこ(id:HeDaHaDa)さん

ありがとうございます♫

雑貨でも植物でも「名前」を付けてしまうと

情が湧いてきますよね☺️

すみっこさん、あの青じそに「あおちゃん」なんて名前、いかがですか?😁

 

ワンパク(id:wanpak-yaseiji)さん

ありがとうございます♫

先駆者…ってちょっとカッコよく言ってみましたが💦実際には、全然カッコよくないです(笑💦💦

 

 

ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♫