のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

びびび☆

 

nonorikka.hatenablog.com

 
そんな訳で。

昨年の健診ショック以来、

ハンドクラップとかエアロビとかよさこいソーランとかヨガとかボクササイズとか太極拳とかビリーズブートキャンプとかとかとか…ネットで自己流でいろいろ彷徨った挙句→

結局続いているのは、

やっぱり、王道のラジオ体操。

第一は、あの音楽を聞けば誰でも勝手に身体が動いちゃう(と思われる)国民的体操で

第二は、若干マイナーながらまあまあ認知されてる体操。

nonoは、

ヤル気があるときは知る人ぞ知る第三まで行ってます。

 


www.youtube.com

 

そんな微々たる悪あがきの日々を過ごしつ

今回の健診結果→

昨年引くほど増加してた体重、体脂肪率、腹囲…

今年は、全て減してました。

 

むむぅ(๑•ૅㅁ•๑)

わずかでも減ったど〜と喜ぶべきか

変わんないじゃん〜と嘆くべきか、

これまた微妙なトコロです・・・f( ̄▽ ̄;

 

微々たるダイエット始めたものの微減で微妙〜

と、ココで

びびび☆と思いつきました❗️

 

高校受験生のみなさ〜ん( ´ ▽ ` )ノ

begin(始める)の三段活用(原形・過去形・過去分詞形)

こんなふうに覚えてみては、いかが?

 

 ゆるかるダイエット始めて(begin)

 体重微減(began)

 なんとなく美顔(begun)

 

ハイヽ(・∀・)

ビギン•ビゲン•ビガン  begin・began ・begun 

 

 

 

ん?

みなさんの反応は・・・やっぱり、微妙〜?(⌒-⌒;

 

 

 

 

じゃ、

微妙ついでに( ̄w ̄)p 

f:id:nonorikka:20210803164844j:plain

以前のブログから発掘 ↑4、5年前の nono。

と、今の nono。

 

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

ハマサンス(id:hamasansu)さん

そうですよね!

ラジオ体操、案外結構全身を使うし

何よりテンポがゆっくりなところがいいです😁

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

えっ😳今がナイスバディですって?

いやん✨ありがとうございまーーーす😆

体操、たまにサボる日もあります💦

 

サソダ(id:mifuketa)さん

激務ダイエット←って笑えなーい(けど、笑)

思い返せば、4、5年前…割と激務でした😅

 

コピ(id:copinoheya)さん

ダイエットのビガク…びびび☆と来ました!

やった気になるダイエット、

信じるものはスクワット?(救われる)

 

ワンパク(id:wanpaku-yaseiji)さん

おっ!ラジオ体操第三ご存知なのですね。

そう〜謎のタイミングの深呼吸と

ひたすら足踏み👣👣

体得とまではいきませんが、ゆるくやってます(笑)

 

  

ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♪

運動するときは、

お互い 熱中症に気を付けましょうね😄