のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

バスクチーズケーキと、必着か消印有効か

ここのところ、

"ブロ活やる気スイッチ"ON になったnono。

8月上旬なのに

すでに ←あくまでnono基準で、ですが🤚

4コ目の更新です_φ( ̄▽ ̄ )

 

 

ふつ映さ〜んヽ(*゚▽゚*)

のんき者ですが、

はてなブロ活隊員活動も

ゆるく頑張ってますよ〜♫

ちなみに、

はてなブロ活隊については、

虹柱ふつ映さんのブログをご覧あれ ♪

ポチッとね↓

 

さて。

今日は、

大学でインディジョーンズになるべく?お勉強ちゅ〜の

謎キャラ次男のお話。

 

先日は、

次男のお誕生日でした。

コロナ禍ど真ん中だから

友達も作れず、

ぼっちのお誕生日だったんだろうな(T . T)

と、母は少し気にしていたのだけど…

それは杞憂でした。

 

次男は次男で

大学生活をそれなりに楽しんでて、

お誕生日には

自宅で友達とバスクチーズケーキを作って

食べてお祝いしてもらったらしいのです。

 

まぁ((o(*゚▽゚*)o)))

同性の友達同士で一緒にケーキを作る男子大学生、

めっちゃ愛くるしいんですけど♡

あ…むさくるしい、の間違い? f( ̄w ̄)ぷぷぷっ 

 

それはともかく。

送ってくれた写真を見る限り

ケーキは、めちゃ美味しそうなのですが

味は、めちゃ不味かったらしいです💧

 

たはは・・・

やっぱ やらかし次男らしいなぁ〜(⌒-⌒; 

f:id:nonorikka:20210804192146j:plain

 

 

そんな

やらかし次男のお話、

もひとつあります。

 

この間 前期試験が終わったばかりで

成績はまだ出ていないのだけど、

すでに1単位だけ 落単が確定したようです💧

理由を尋ねると、

レポートを提出できなかったからだと。

 

〜はぁ?(๑•ૅㅁ•๑)

講義をサボり倒したとか

講義が理解できなかったばってん仕方なか

とかいう理由ではなかとですか?

興奮のため、私の言葉遣いも意味不明です💦

 

次男の釈明によると、

なんでも そのレポートの締め切りは

「◯◎日」と提示されていたそう。

次男は、それを

◯◎日の23:59まで

と 解釈していました。

なので、

◯◎日当日ギリギリまでやって

その日の午後にでも提出しよう〜と。

けれど、実際は

◯◎日の0:00が締め切りだったようで。

 

つまり、

郵便の必着と消印有効

みたいな違いの確認を怠ってしまったために

レポートは間に合わなかったことになり、

あえなく落単の憂き目に。。。

 

あ〜あ 💨💨💨

 

ま、

こうやって若者は勉強していくのですよね。

 

ケーキ作りも締め切り確認も、

この次は バージョンアップできるかな? 

 

 

 ★はてブコメントへのお返事★

3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

あたたかいお言葉ありがとうございます😭

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

道具とか、こだわる…わかる気がします。

うちのダンナさんが、まさにそんなオトコです…

…遺伝か?!💦

 

木瓜(id:Boke-Boke)さん

バスクチーズケーキ、

1日寝かせてから食べるべきなのですが

食い意地張った次男たちは作りたてを食べたらしく…😅

レポートは早めに仕上げて

提出してればよかったのですけどね💦

 

コピ(id:copinoheya)さん

ちょっと分厚い具なしのお好み焼きでした。。。

・・・・・な訳、ないでしょ!(笑)

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

そうなんですよね〜〜

断面とか焦げ目とかいい感じなのに…

1日寝かせてから食べれば

美味しかったかもしれません…😅

 

ふつ映(id:singark071781)さん

虹柱さん!ありがとうございます✨

でも、やる気スイッチONになった割に

やっぱそうでもなくて、すみません💦💦

レポートでも何でも早めに!!

って教訓になったといいのですが😅

 

 

ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♪

やらかし次男💦

あたたかい目で見ていただき、感謝です😭✨