のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

ひまわりに逢いに

f:id:nonorikka:20210814112559j:plain


ブロ友さんの MEI(id:emi-sk)さんが

ひまわり畑を訪ねた記事を更新されていました。

 

いいなぁ♪

私も、

元気をチャージしに

ひまわりたちに逢いに行きたいなぁ☆

と思い、

お盆休みになったら人出が増えそうな予感と

明日から雨が続くという予報にも

背中を押されて、

ひまわりに逢いに行きましたよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)ノ

 

 

今日は、

お天気下り坂で午後から雨かも?

という予報。

朝から薄く雲が広がっていて

目的地へ向かう道すがら

フロントガラスにぽつりぽつりと。。。

あんまりよろしくない空模様💧

着いたときには、どんより空でした。

 

でも!

やっぱり、私って晴れ女🌞かも?

しばらくひまわりを眺めながら

歩いていると、

足元にうっすら影ができてきて…

 

わぁ〜い✨ 青空だ❣️


f:id:nonorikka:20210812120336j:plain

 真夏のぴかぴかの青空ではなかったけど、

あの天気予報で

この空だったら、上出来です。

 

ひまわりたちの写真、

たくさん撮ってきました。

下手の横好き、かつ、スマホ撮りです^_−☆

f:id:nonorikka:20210814115629j:plain

すくっと背すじを伸ばして。

 

f:id:nonorikka:20210814115634j:plain

おーーい!!

周りのみんなは起きてますよん(_ _).。o○

 

 

f:id:nonorikka:20210812120325j:plain

 ひまわり畑の中の一本道。

これぞ、"花道"。

 

f:id:nonorikka:20210815170919j:plain

ひまわりはお日さまの方を向いて咲くから、

みんな同じ方向を向いてるのに…

みんなとは反対の方を見てるヤツがいた!

 

 

 

f:id:nonorikka:20210814115624j:plain

 私も、ひまわりから元気をもらえました!

 

 

"ひまわり"と言ったら、

この曲 ↓ かなぁ?

この記事のBGMに、どうぞ♪

 


www.youtube.com

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

ケイタ(id:bkeita)さん

やっぱりひまわり畑からもらう元気は格別でした😆

ひまわりたち、ほとんど東側を向いていたのですが

ほんの何本かは西側を向いてました。不思議〜

 

ふつ映(id:singark071781)さん

たくさんの虹🌈ありがとうございます😊

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cmさん

台風でひまわりが倒れてしまったのですね…😱

お気の毒です……

うちは、今年ひまわりの種を蒔くのを忘れてました💦

 

コピ(id:copinoheya)さん

にゃんにゃんにゃにゃんにゃんにゃんにゃにゃん、泣いてばかりいる子ねこちゃん〜犬のひまわりさん、困ってしまってワンワンワワンワンワンワワン♪……って、それ、犬のおまわりさんでしょ❗️←ツッコミ長っっっ😅

 

MEI(id:emi-sk)さん

いえ!

こちらこそ、勝手にお名前出してしまったのに、恐縮です☺️

MEIさんからいただいた🌻元気の輪、広がってます♪

 

ワンパク(id:wanpaku-yaseiji)さん

イエローは元気色ですよね!

ひまわり、ワンパクさんのところは冷涼な気候なので

芽が出なかったのかも?😓

俗に、植物を上手に育てる人を「緑の指」

そうでない人を「茶色の指」などと言いますが…

はたして、ワンパクさんは?

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

全国各地にこうしたひまわり畑があって

テレビやポスターでもベストショットが見られるけれど、

実際に自分の目で見た景色はまた格別です😆

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

お天気に愛される←って、とても素敵な表現✨

嬉しくなっちゃいました!ありがとうございます。

それにしても、

つい先日までは危険な暑さで、今は危険な大雨の夏です💧

なかなか夏を無邪気に楽しむことができませんね…😖

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

学生の頃の夏の思い出が、

ひまわりとともにあるのですね✨

汗も気にせず夢中でスポーツに打ち込んだあの頃が、

私も懐かしいです。

 

 

ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♪

全国的に荒れ模様のお盆になりそうですね💧

どうぞご無事でありますように。