のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

感動の感度

春に小さな白い花を咲かせる

シロヤマブキは

秋に小さな黒い実をつける。

f:id:nonorikka:20210825123020j:plain

 

 

私の感動の感度。

 

高い空、ぽっかり浮かぶ白い半月、燃えるような夕焼け、降り注ぐ星、どこまでも続く花畑、揺れる木々、はるかな山並み、、、

そんなありふれた風景に

私は心を動かされる。

 

涙を誘う作品より

笑いを誘うお話。

 

見知らぬアスリートの躍動より

知ってる子や我が子の頑張り。

 

人に教えられて知ったスマートな知識より

自ら導き出した不器用で不恰好なあがき。

 

 

 * * *

 

 

世の中の動きは気になるから、

手っ取り早く

テレビも点けるし

新聞も眺めるし

ネットも泳ぐ。

 

れど、

心を流されないようにしなくちゃ〜

と、気を引き締めたい今日このごろ。

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

うり まさる(id:urimasaru)さん

私、非常時やピンチの時に結構頑張っちゃうタイプでして…😅

その分、ゆるんでる時はかなりだらけてます(笑)

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

共感していただけて嬉しいです😆

 

コピ(id:copinoheya)さん

甲子園球児に関しては、

何年か前に次男幼馴染が当県代表校のエースで出場したので

その時がっつり感涙いたしました✨✨

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

情報のおかげで便利な世の中になったけど、

情報のせいで不安になることもあります。

情報に惑わされずうまく付き合うって

案外難易度高いですよねぇ…😅

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

そうですね。

その時の情緒とか体調などによっても、多少感度は変わってくるかも…

でも、私、恋愛系の感動ストーリーにあまりときめかなくなってからもう何年経つのだろう〜💦💦

 

ふつ映(id:singark071781)さん

ありがとうございまーす🌈🌈🌈

 

ワンパク(id:wanpaku-yaseiji)さん

素敵な言葉☆って、面映いですぅ〜☺️

 

 

ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♪

 

私の感動の感度はありふれているけど、ありふれていない。

みなさんの感動の感度も、みんな違ってみんないい♫

ですよね😉