のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

食欲大魔王のジャム(追記:9/4)

9月になりました。

今日は、肌寒いくらいの nono地方。

下界の混乱に頓着もせず

季節は 少しずつ進んでいくのかな?

 

 

ところで

以前、

初夏の味覚:梅ジャムをいただいたのですが ↓

nonorikka.hatenablog.com

 

今度は、

食欲大魔王のジャムをいただきました。

 

f:id:nonorikka:20210821112445j:plain

 

 

うそ うそ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

食欲大魔王じゃなくて、

和名:ショクヨウダイオウ

流通してるネーミングは ルバーブです。

 

ルバーブとは、

美と健康に敏感な方なら

周知のスーパー野菜。

栄養豊富で

デトックス

アンチエイジング

生活習慣病の予防と改善に

効果あり❣️

などといわれています。

 

・・・実は、

先月受けた健診結果が

むむむぅぅぅ〜〜(>_<)でした。。

そんなタイミングで

いただいたルバーブジャムなので、

まさに 値千金╰(*´︶`*)╯

 爽やかな酸味と独特なお味を

ヨーグルトに和えたり

食パンに塗ったりして

美と健康を願いながら

いただいてます。

 

 

さて。

そんな訳で、

本格的な食欲の秋を迎える前に〜

今月は

美と健康を磨く月間。

と、位置付けますっ( ̄^ ̄)ゞ

 ↑同感(=´∀`)人(´∀`=)という方は、

nonoと一緒に

ゆる〜く頑張っていきましょう♪

 

 

追記 ☆ BHM3のみなさま❣️BMIじゃないですよ〜(笑)

 B(美:beauty)とH(健康:health)をM3(磨く・月間:month・メンバー)です✨

special thanks💖

 木瓜さん(id:Boke-Boke)

 わかめさん(id:wakameobasan)

 コツメの母さん(id:meredeloutre)

 すみっこさん(id:HeDaHaDa)

お互いに励ましあっていきましょう〜♫

 

 ★はてブコメへのお返事★

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

はーーーい(*゚▽゚)ノ

・・・いやいやいやいや、

安易に乗っかてはいけません!💦

 

コピ(id:copinoheya)さん

そうそう〜

ドブネズミみたいに美しくなりたいのです! 

・・・・ん?

あれ〜ちょっと違うかも…🤔

 

木瓜(id:Boke-Boke)さん

ブログでもご紹介くださり

ありがとうございました😊

ダイエットや美容のコトなど、

いろいろ教えてくださいね!

 

ワンパク(id:wanpaku-yaseiji)さん

ワンパク地方←は、

夏も秋も短そうですね。

もうさむさむでしょうか?:;(∩´﹏`∩);:

えっとね〜

ルバーブです!

 

光(id:mitsu5858)さん

では、ぜひルバーブもお見知り置きを〜😆

…いえいえ、とんでもない💦

余裕なきの三日坊主子なので、

ココで呼びかけちゃいました😅

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

あはは😄

でも、私も秋〜と言ったら

「食欲」が真っ先に浮かびます(笑)

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

ルバーブドラクエの呪文っぽいけど

ちゃんとした野菜です(笑)

はーい✋

ハマサンスさんは、HM3かな?

お互い、ゆるゆるファイトで〜

 

わかめおばさん(id:wakameobasan)さん

共感くださりありがとうございます♪

ルバーブ、そうなんですよ!

まだ自粛期間続いててダラダラしたくなっちゃいますが、

できる範囲でBHM3やっていきましょ🤗

 

ふつ映(id:singark071781)さん

健康、大切ですよね🌈🌈🌈

 

ケイタ(id:bkeita)さん

ルバーブ、味も独特なので(好き嫌いがあるかも?)

身体に効きそうな感じなのです😉

 

コツメの母さん(id:meredeloutre)さん

共感くださりありがとうございます♪

継続は力なり〜の気持ちでいきましょ😆

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

健診結果↘️精検まではいってないのですが…

年齢もあるのかなぁ?😅😅

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

ルバーブ

くれぐれも「食欲大魔王」で覚えないでくださいね(笑)

 

 

 

ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯