のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

覚え書き その4 〜私のワクチン接種

緊急事態宣言が全面解除の見通しとなり、

国内で新型コロナワクチンを

2回接種した人の割合が5割を超えました。

でも、

新型コロナに対抗できる

銀河の剣やウロボロスの盾トリビュート・ドラクエ

私たちは手に入れた訳ではありません。

そういった事情もあってか、

世間では

慣れや不安や諦めといったムードが

漂ってるような。。。

 

そんな中、

先日、ワクチンを打ってきました。

 

◯1回目

筋注、思ってたよりは痛くなかった。

 

当日→

接種4時間後くらいから接種部位が痛いかなぁ?程度。

 

翌日→

接種部位は、まあ痛い。

けど、腕が上がらないほどではなく。

以前、肩に石灰ができた時の方が1万倍痛かったし(T ^ T)

ただ、めちゃ怠かった。

洗濯物1枚干しては、はぁ〜

冷蔵庫から食品出しては、ふぅ〜

モップで一往復しては、はぁはぁ〜

ってな体たらく。。

ほほ〜ぅ

コレが、いわゆる副反応の1つ〜重い倦怠感かも?

発熱はなかったけど、

午後は怠くて起きていられず

ベッドで横になっていた。

でも、食欲は無くならず。←ダイエット的には惜しいっ

 

翌々日→

前日とは一転、お目覚めスッキリ。

嘘のように倦怠感は消えてて…

ちっ 仕事休む口実が無くなった

いえ、

仕事に支障が出なくて、よかった〜(⌒-⌒;

 

 

◯2回目

筋注、全然痛くなーい。

1回目よりも痛くない。

巷で「注射針刺さったの?」くらいの"神回"もあると

聞いてたけど、

きっとコレ"神回"だった〜♪

 

当日→

1回目とほぼ同じ。

 

翌日→

午前中は案外元気で、

やっぱ nonoって

酷い副反応の起きないお年頃?σ(⌒-⌒; 

なんて思ってたら、

お昼前から重怠さがやってきて

なんだか身体が熱っぽいぞ?

で、熱を測ったら、38.8°❗️

体温計見たら

一気に体調悪くなったような気になり

その後はベッドに倒れこみまひた……

いつも平熱は36°あるかないかで

ここ何年も熱を出したことなかったから、

地味に辛かった〜〜〜💧

けど、

やっぱり副反応由来の発熱だったらしく

夜中にはぐっと下がり…

 

翌々日→

前日とは一転、お目覚めスッキリ、ではないけど

まあ活動可能な体調。

ちっ 仕事休む口実がまた無くなった

いえいえ、

仕事に支障が出なくて よかった〜(⌒-⌒;

 

 

 

こうして振り返ると、

私の場合、

副反応の起きた時間や症状など

"ザ・平均的な副反応"だったみたいです( ̄ー ̄ )

 

私自身は、

ワクチンに楽観的な希望や絶対的な信頼を寄せて

接種したのではなく、

選びにくい究極の選択肢から

消去法で「接種する」を選びました。

 

ワクチン2回接種したけど

できる対策は変わらず淡々と行い、

withコロナを生きていきます。

 

 

あ、

今回ももちろん

恒例の写真(笑)あります…

記事の最後の方、見てね〜( ̄w ̄)↓

 

nonorikka.hatenablog.com

nonorikka.hatenablog.com

nonorikka.hatenablog.com

 

f:id:nonorikka:20210925151348j:plain

 

 

  ★はてブコメへのお返事★

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

そうなんですよね〜

うちの家族だけで見ても、副反応の出方は四者四様でした😅

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

優しいお言葉ありがとうございます〜😭

社畜気味(笑)ですが、

サボれるときにはしっかり休もうと思います🙂🙃😉

 

木瓜(id:Boke-Boke)さん

1回目の接種お疲れさまでした!

副反応の違い…どうしてなのでしょうね?

人によって自分の弱ってる部分に症状が出るのかしら??😥

ワクチンも改良されて治療法も確立したら

コロナの収束ですね。

早く叶いますように☆

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

3回目の副反応が2回目と同じくらい

〜と聞いたら、かなり気が滅入りますよねぇ😰

 

コピ(id:copinoheya)さん

抗インフル薬もタミフルは激マズらしいですからね〜😅

多少辛くても効果があるのなら仕方ないかなぁ〜

今度は、副作用が心配ですが…😑

 

MEI (id:emi-sk)さん

労いのお言葉ありがとうございます😭

私は高熱が一気に出て一気に下がったけど、

微熱がダラダラと続くのも辛いですね😢

マスク生活に慣れてきたとはいえ、

やっぱ息苦しいし暑いし違和感ありますものね…

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

気遣いのお言葉ありがとうございます😭

ホント、

ケロッと回復できたので助かりました。

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

お〜🤗

ハマサンスさんも神回に当たったのですね!

あんなにブスッと深く刺してるのに、痛くないって不思議ですよね〜

痛点をうまく避けて針が刺さったのかなぁ?🤔

温かいお言葉ありがとうございました〜😭

 

ふつ映(id:singark071781)さん

そうなんですよ〜😓

発熱慣れしてないので

8°台出してちょっとハイになってしまいました。

後から不謹慎ながら

写真撮っておけばよかったとか思ったり(笑)

ワクチン…今はもう

効果あると信じたいです😔

 

 

ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♫