のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

BHEM宣言

9月は

美と健康を磨く月間

な〜んてブログで呟いたら、

同感してくださった

麗しのブロ友さんが複数いらっしゃって、

とても心強く嬉しく

ブログの良さをしみじみと噛みしめたのが

約1か月前のことでした。

nonorikka.hatenablog.com

 

改めて、

木瓜さん(id:Boke-Boke)

わかめさん(id:wakameobasan)

コツメの母さん(id:meredeloutre)

すみっこさん(id:HeDaHaDa)

ありがとうございました💮

 

 ♪

 

さて、

私のBHMのモットーは→

 毎日少しでも続けて

 時々ドカンと頑張る

 たまには自分にご褒美でゆるりと 

でした。

 

おかげさまで

9月は、

目に見える効果は出てないけれど(⌒-⌒; 

そこそこ頑張れたかな?(⌒-⌒; (⌒-⌒;  

"そこそこ"でも

 毎日

ってのが 大切だと思います。

そこで、

もうすぐ10月になるので

BHMをプチリニューアルします!

 

今後は→

BHEM

Beauty 美と

 Health 健康を

  Everyday 毎日

   Migaku←ココは日本語笑 磨く

で、いきます❗️

新しいチャレンジではなく

ゆるく続けていこうという決意表明です。

 

 ♪

 

そんな訳で、

これまで私が取り組んできたことを

全くもって大したことではないのですが…

せっかくの機会なので

ちょこっと発表しまーす\( ̄∇ ̄)

 

 

美と健康を磨くために

私が心掛けて取り組んでいるのは、

ざっくりと〜中と外からのアプローチです。

 

中とは→

いわゆる身体の内側から整えるというアプローチです。

具体的には、栄養と精神

外とは→

いわゆる身体の外側をどうにかするというアプローチです。

具体的には、養生と行動

 

☆ 栄養

 もう 当たり前中の当たり前(笑)ですが、

 野菜とタンパク質を意識して、バランスよく食べる。

☆ 精神

 笑った後にはNK細胞が増えコルチゾールが減り、

 免疫力アップにつながるという研究結果が

 報告されているそう。

 つまり、端折ると、

 笑うことが 美と健康に良い!

  なので、"笑う"の五段活用、実践〜(≧∇≦)

 笑わないなんて〜。笑います。笑う。笑えば。笑おう。

☆ 行動

 "運動"だとハードル高いけど

 "行動"ならば、ゆるくできそう〜

 私は、階段や徒歩推奨。

 で、一周回ってやっぱりラジオ体操しか勝たん。(笑)

  ねっ。すみっこさん( ̄∀ ̄)ノ

養生

 つまりは、スキンケアとかヘアケアだけど…

 ココは、実は、プチプラなので〜σ(⌒-⌒;

 私の今後の課題でありますd( ̄〜 ̄)

  木瓜さん、いろいろ教えてください!よろしくです〜m(_ _)m

 

 

これからも

改めて、

BHEM がっつり 頑張ります♫

 

   ♪

 

"たまには自分にご褒美でゆるりと"

野菜はあるけど

タンパク質より炭水化物多めのごはん(笑)

でも、

炭水化物って美味しいんだよねーーψ(`∇´)ψ

f:id:nonorikka:20210928222741j:plain

 

・・・やっぱ💦

BHEMは ゆるりと頑張りますね〜♫

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

熟年温泉ライター(id:tedd707)さん

ありがとうございます!

そう言っていただけると、やる気が湧いてきます😆

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

確かに、積み木のイメージですね!

土台をしっかりさせてちょっとずつ高みを目指していきたいです。

応援、ありがとうございます〜*\(^o^)/*

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

えへへ(*´∇`*)

BHEM…ちょっとDAI語っぽいですが…(笑)

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

美の価値観は、女子に限らず…人それぞれだと思うので

自分の思う「美」を目指していけばいいんじゃないかな?

あんまりきちんと考えていません😁

 

コピ(id:copinoheya)さん

タマネギだけでなく

トマトも糖質多めとの情報を知って

さらに無念感でいっぱいですが…

笑ってやり過ごします(笑)😄😅😭

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

「ゆるり」はこのブログのコンセプトでもあります😉

BHEMは、

参加自由・活動ノルマなし・サボりOK・こっそりOKです(笑)

 

わかめさん(id:wakameobasan)さん

ブログでもご紹介くださりありがとうございました✨

そう〜😅

自分で言っといて何ですが、

毎日(E)は結構大変でした💦

すでに、台風系の大雨で昨日はくじけてます😓

明日から頑張ろ〜(あれ、今日からじゃない?笑)

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

そうそう〜♪

笑顔を作るのがいいらしいですよね😄

私、通勤中の車の中で、

マスクに隠して顔をめっちゃ笑顔にしてます。

すると、職場に着いた時

気分もちょっと明るくなるような気がして〜😆👍

 

ケイタ(id:bkeita)さん

おお〜😳

頭文字で短いワードにするってそんな効果もあるのですね!

やった〜*\(^o^)/*

 

ふつ映(id:singark071781)さん

虹柱さん🌈

いつもありがとうございます〜✨✨✨

 

 

ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♫

BHEMは"1日にしてならず"ですが、

"カメの歩みとウサギの一休み"どっちもありでいい✌️

のキモチでいきましょう〜😄