のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

叫びたい!

今週のお題「叫びたい!」

凹っちまったーーー(>_<)

 

実はね。。。

朝、職場に到着してバックで駐車しようとしたんだわ。いつものようにね。

ここの駐車場は各職員の定位置が決まってなくて、早く出勤した順に好きなトコへ止めるようになってるの。私は早く出勤するタイプではなくて。むしろいつもギリギリで。

その朝も、もちろんギリギリ。さて。どこに止めようかな?と見回すと、ちょうど真ん中あたり、すでに止まってる車と車の間に1台分のスペースがあったから、そこにしようっと、前進で入って切り返して…の時、ふと先に止まってる車の中に見慣れぬ車種に気づいたの。あれ?職場にお客様がいらっしゃってるのかな?と注意散漫になったのは、一瞬だけのつもり。

で、感覚としては"コツン"だった。

けれど、イマドキの車って衝突時の衝撃を和らげるためとか言って、特にバンパーはめちゃめちゃ凹みやすくできてるじゃない?イヤな冷や汗かきつつ降りて見たら…案の定、ぶつけた方の車のフロントバンパーが

凹んでたーーーーーーーー_| ̄|○

その車の持ち主は、実年齢より10コ下に若見えする同僚ちゃんの。

同僚ちゃんは、笑って「大丈夫ですよ〜」と言ってくれたけど、私、土下座する勢いの低姿勢で修理費用全額もつから、本当に本当にごめんなさい!と謝り倒した。

自業自得で当然で当たり前だけど、冬のボーナス無くなったな・・・・・・・・と、落葉樹の葉っぱのように札束がひらひらと散っていく寒々とした風景が心に浮かんだ。。。。

自分の車のリアバンパーは無傷だったのが不幸中の幸いかなぁ〜〜

 

→と、そんなコトがあったのですが。

なんと、同僚ちゃん!

 知り合いの修理屋さんに 無料で直してもらえたから

 本当にお気になさらないで。

ですって。

同僚ちゃん&修理屋さん、✨神✨ヽ(;▽;)

 

 ♪    ♪   ♪

 

現金なもので(⌒-⌒; 

凹んでたキモチも、

今日のお天気みたいに晴れ晴れと🌞

 

うちの庭の紅葉も見頃です。

f:id:nonorikka:20211103131311j:plain

f:id:nonorikka:20211103131307j:plain

 

普段から気をつけてるつもりですが…

いやいや!

車の運転には

気をつけすぎるくらい気をつけよう

と、改めて思いました( ̄- ̄)ゞ

 

 

  ★はてブコメへのお返事★

ハマサンス(id:hamasansu)さん

人の乗っていない車だったのも幸いでした💦

ホント、同僚ちゃん優しかったです😭

修理屋さんは知人らしく、そちらにも感謝です!

 

S-Johnny (id:s-johnny)さん

同僚ちゃんは、うちから北の方に住んでいるので

そちらの方角を拝むことにします🙏

人身だったら〜と思うと血の気が引きます😨

これからは今まで以上に気をつけなくちゃ〜💦

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

同僚ちゃんの笑顔はまたキュートだからなぁ〜😙😁

でも、ホントありがたかったです。

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

汗がドッと出ました💦💦

同僚ちゃんとは普段から業務で助け合ったりよく雑談したりする仲だったので。

ホント、助かりました……

 

コピ(id:copinoheya)さん

いや✋

私も、同じこと思いました!

実際未だに勘繰ってますが、

とりあえず今は同僚ちゃんの気遣いに感謝し、様子見してます。

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

やっちまいました〜〜〜💧

ホント、人が乗っていなかったのは何よりでした…

ですよね〜実は、同僚ちゃんにお菓子山ほどあげました←山は嘘です…高級な菓子折りです😗

 

ふつ映(id:singark071781)さん

後輩ちゃんの気遣いで実質的なダメージはほぼなかったのですが

正直、自業自得だけど精神的にはかなりへこみました〜💧

 

コツメの母さん(id:meredeloutre)さん

私も、初めガーーーン〜からの、

どきどきで…最後はほっとしました😅

 

マーくん(id:cimark)さん

修理の様子を聞いたら…

修理屋さん、

手でコンコンしてバンパーのへこみを直したらしいです!

まさに、神の手✋✨と思いました!!

一応、同僚ちゃんには菓子折りとちょっとした品を…😌

 

ケイタ(id:bkeita)さん

そうなんですよね…😰

近しい人だけに、初めは人間関係も気になりました💦

でも、今回は幸いにも怪我の功名みたいになって

今まで以上にその同僚ちゃんと仲よくなれました☺️

 

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます😌