のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

師走らしくバタバタしたけど師走と無関係な話。

先日のことですが、

師走らしく

朝からバタバタだったけど💦

師走とは関係ないコトで

バタバタでした〜💦💦

 

 *

 

事の起こりは2ヵ月くらい前のこと。

 

長男に、

母校の大学の

"キャリアなんちゃらいう会"で

大学3年生の学生さんたちに向けて

仕事や就活の体験談を話してほしい

との依頼があったそうな。

 

nonorikka.hatenablog.com

 

で、そのために

長男がパワポで資料作ったり〜とか

なんだか準備してたのは知ってたけど…

 

→それ、

 今日だったんかーーい \(๑•ૅㅁ•๑)

 

もぅ、さ〜

朝になって急に

スーツ持ってく!と言う長男。

あ、長男、スーツを着なくていい仕事です✋

なので、

奥の方にしまってあった

リクルートスーツを引っ張り出して

ホコリ取ったり

ワイシャツにアイロンかけたり

革靴磨いたり・・・

 

はっ┌(; ̄◇ ̄)┘

 

私自身の

出勤時間も迫ってる〜💦

 

Σ(゚д゚lll)ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

時間と勝負し、

辛勝できた朝でした💦💦💦

 

そんな裏方のかいもあって?

長男、発表は無難にこなせたそう。

ちなみに、

参加してた学生さんは

100人くらいいたんだって〜(@_@)

ひゃあ〜ヨレヨレスーツのまま送り出さなくて、

よかった〜〜(⌒-⌒;

 

   *

 

さて。

 

そんな忙しい朝もあったけど、

金曜日の仕事帰りは

キモチがゆるりとなる。

 

f:id:nonorikka:20211210185904j:plain

 

タリーズに寄り道♪

 

ベリーシャルロットパンケーキ&ココアラテ

甘&甘だけど〜σ(^_^;

クリスマスっぽくて可愛らしくて美味しくて

思わず

 Ho!Ho!Ho!

と、サンタっぽく笑っちゃう♫♩

 

 

 *

 

クリスマスの気分が

高まってきましたミ☆

 

 

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

ふつ映(id:singark071781)さん

長男への労いのお言葉をありがとうございます!

タリーズのココアが飲みたかったのですが、

思わずクリスマスっぽいパンケーキも

いっちゃいました(笑)

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

まだまだ手のかかる男子ですぅ😅💦💦

 

AKI(id:aki800)さん

長男へのお褒めの言葉ありがとうございます😊

なんだか いつの間に〜?って感じです💦

反抗期が過ぎれば、子も親のことを

ある程度客観的に見られるようになるのでしょうね。

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

長男、生涯で一番パリッとしていたのは七五三かもしれません(笑)

100人の前で話す…実は私には、仕事上たま〜にそういう機会があります😅

でも、慣れちゃえば(あとは背伸びしなければ)意外となんとかなっちゃうのですよ〜😚

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

長男の頑張りを認めてくださって、

ありがとうございます!

朝はルーティンで動いてるので

イレギュラーが入ると焦っちゃいます😅

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

長男は地元にいるので

大学側も呼びやすいと思ったのじゃないかなぁ〜?🤔

まだまだ半人前以下ですが

少しずつ〜頼りになるなって思えるところも、出てきました。

遺伝…良いトコは私似!と言っておきます(笑)

1週間の疲れを癒す甘いご褒美でした♪

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

ホント💦

もう社会人なのだから、スーツの管理は自分でさせるべきですよね。

過保護な nono母です😅

長男、緊張してたのだろうなぁ〜私も見たかったです(笑)

 

ケイタ(id:bkeita)さん

私も、普段はビシッとした服装でないため

たまにスーツを着ると動きがぎこちなくなります(笑)

ちなみに、ヒールの高い靴で歩けません。多分😅

 

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます😆