のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

速報!朗報?悲報?!〜初雪

前記事のお返事も まだなのに…ごめんちゃい💦

現地の光景に気が急いて〜

更新しちゃいました _φ(*゚▽゚*)

 

今朝のnono地方、こんな風景でした!

早くブログに載せないと、とけちゃう〜💦💦

f:id:nonorikka:20211218120740j:plain

 

今は 雪もやんでしまいました‥‥

 

心は、イヌみたいに「喜び庭駆け回る」ですが

行動は、ネコみたいに「こたつで丸くなる」

現地のnonoでした (๑˃̵ᴗ˂̵)ゞ

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

S-Johnny(id:s-johnny)さん

こんにちは♪

この記事書いてた時予感してたように

こちらの雪は昨日のうちにすっかりとけちゃいました😅

そちらは暖かいのですね!ぽかぽかでうらやましい〜☆

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

はい😁

すっかりちゃっかりこたつむりです(笑)

そうそう〜車のフロントガラス❄︎

家を出る時に気づいて、あちゃ〜💦もあるあるです😵

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

昨日ちょっぴり積もった雪は、

すっかりとけちゃって…物悲しい気持ちです😢

でも、今日は晴れて洗濯日和なので

家事テンションは上がってます(笑)

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

久しぶりの積雪を見てスキーに行きたくなったのですが、

やっぱり寒さには負けそう…😅

3x10cmみたいに外に出ないで雪を眺めてるのが一番かも?😁

(19日22時追記)

あ、3x10cmさん、この土日、寒い中外に出てましたね…

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

仙台も積雪あったのですね☃️

雪で嬉しいのは子ども心😆

雪で困るのは大人の事情😅

Pちゃんは、子ども心の方が優勢なりね〜😉

 

あさひ(id:asahi11071005)さん

洗濯物凍りましたか〜💦

今朝も冬日のところが多かったようですね。

とりあえず今回の雪はとけてしまいましたが、

年末にもっと寒波が来るらしいので…

大掃除ギリギリにと思ってたnono家、ピンチです😅

 

すみっこ(id:HeDaHaDa)さん

そちらも、ちょっぴり積雪でしたか〜😄

すみっこさん♪鑑✨と言ってくださって恐縮です!

やっぱりすぐにとけてしまったので、

撮っててよかったです(褒められたし〜)😆👍

 

AKI(id:aki800)さん

そちらは温暖なところなのですね♪

雪はいいですよ〜雪かきも結構楽しいです。

…と言っても、年に2〜3回あるか、どうか?だから言えることなのですけどね😅

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

こちらは年末に1回くらい積もってとけて、

1〜2月にちゃんと積もってしばらく残って

というのが「平年」です。

最近、暖冬であまり積もらなかったので

余計にウキウキしちゃいました😄

 

ふつ映(id:singark071781)さん

車のタイヤ、まだ冬タイヤじゃなかったので

ちょっと焦りました💦

でも、もうとけてしまったので

通勤への影響はなさそうですが…

今冬は雪が多いのでしょうか?🤔

 

だるころ(id:darucoro9216kun)さん

この土曜日はそちらもちょっとだけ雪がちらついたのですね。

たまになら〜雪かきも結構楽しいです😁

 

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♪

寒さに向かっているので

どうぞ お身体に気をつけてお過ごしくださいね。