のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

ノイズ

町のため、

 僕が 瘡蓋になろうーー

 

f:id:nonorikka:20220129195144j:plain

 

映画を観てきました。

 

『ノイズ』

 

映画『デスノート』以来、

15年ぶりのタッグとなる

藤原竜也さんと松山ケンイチさんが

W主演で贈る新感覚サスペンス。

 


www.youtube.com

 

こちら、筒井哲也氏による同名漫画が原作です。

ところで、氏の代表作といえば→

新聞紙で作った頭巾を被り

ネットで正義の私的制裁を予告する

"シンブンシ"の顛末を描いた予告犯ですが、

本作にも

そんな予測困難サスペンスの匂いが

ぷんぷんしています。

と いうのも、

映画の舞台は

愛知県の離島の架空の町:猪狩町。

おお〜離島!はなれじまっ!

いわゆる一種の密室!!

クローズドサークル的な?!

限界集落

増える死体?

これ、島民みんな共犯でしたパターン?!

でもって、裏切り者は‥‥おまえじゃ〜!

どーーーん❗️

な〜んて、

物語の舞台を聞いただけで

もう nonoの脳内では、

"八つ墓村"や"オリエント急行"など

往年の"そっち系"ミステリが

ぐるぐるしてました。

 

で、

実は・・・・・・

 

 

〜おっと💦  ダメダメ〜

映画の番宣で、藤原竜也さんたちが

ネタバレ厳禁!」と言ってるので

これ以上は・・・言えましぇん( ̄∀ ̄)x

 

 * * *

 

ノイズとは、雑音。不要な音や情報一般のこと。

 

平和な島を乱す"ノイズ"と、

誰しもが自分自身の中にある"ノイズ"

 

島を、自分を、守るため

"ノイズ"を 排除しなくては・・・

 

 福は内。

 鬼は外。

 ノイズは外。

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

dorifamu(id:dorifamu)さん

そう〜 dorifamuさんには身近に感じられそうですね。

最初は、瀬戸内海のどこかの島なのかな?

と思って観てたのですが

車のナンバーが愛知だったので、

ほほ〜ぉと思いました。

原作は離島ではなく愛知の山奥の集落のようです。

 

SーJohnny(id:s-johnny)さん

人間のエグさが出てて…面白かったですよ😁

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

八つ墓村

ドラマ版稲垣吾郎さん金田一のときのヤツですよん!

決して映画版渥美清さん金田一バージョンではありません…

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

気になりますよね〜😅すみません💦

確かに、藤原竜也さんが出てる映画は

すっ飛んでるイメージがありますね…

めっちゃすっ飛んではいないけど、

少しはすっ飛んでます😁

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

八つ墓村の祟りじゃ〜」ってのが

流行語になったこともありました。

 

AKI(id:aki800)さん

デスノートでは敵役でしたが

今回は幼馴染同士で…実は……と、

あああ〜これ以上は言えませんっ💦

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

私は『デスノート』がめっちゃ好きで、

漫画もスピンオフ作品もリメイクドラマも観ましたが

L役は、やっぱ松山ケンイチさんかなぁ〜☆

映画、推理モノというより人間ドラマっぽいです。

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

原作未読なのですが、

ネットのレビューを見ると

どうやら設定や結末もちょっと違うみたいです。

デスノートも、原作とは違ってましたしね😗

機会があったら、ぜひ〜

 

ケイタ(id:bkeita)さん

離島=排他的、というステレオタイプな設定かな?

と思いつつ、

トカイナカに住むよそ者としては、

やっぱり離島はそういう感じなんだろうなぁとも思ったり…😅

 

ふつ映(id:singark071781)さん

私としては『デスノート

好きな映画ベスト20位には入ります!

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

何を"ノイズ"と感じたか?

の受け取り方も

鑑賞した人それぞれかもしれません。

「ネタバレ厳禁」でいた方が

映画を純粋に楽しめそうですよ〜😆

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます☺️