のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

BHEM〜スキンケアのお話。

コロナ禍第6波、そろそろ高止まり

冬の五輪が "バブル"の中で始まり

暦の上では 春が始まり

チョコやイチゴスイーツが お店に山もり

食欲もモリモリ❣️

そんな まりまり♩モリモリ♫

今日この頃ですが、

BHEMメンバーのみなさま〜(*゚▽゚)ノ

✨磨いて✨ますか?

 BHEMとは、もう新語流行語となってご周知の通り(嘘)、

 B(美)とH(ヘルス・健康)をE(毎日)M(磨く)活動です( ̄∇ ̄)g

 

元気な「はーーい(๑˃̵ᴗ˂̵)ノ」のお声が

あちらこちらから

聞こえてまいりましたよ。

 

boke-pon.hatenablog.com

hedahada.hatenablog.com

木瓜さん♪ すみっこさん♪

ブラボーーー❣️

 

 ♪

 

さて。

本日のBHEM報告は、

スキンケア編です。

 

毎年、冬になると

カサカサカユカユに悩まされていました。

今まではなんとなくテキトーに

ボディクリームや保湿クリームなど使って

なんとなくしのいでいましたが、

今シーズン使い始めた商品が

私には合っていたので、ご紹介します。

念のため〜✋

これらの商品をお勧めする意図はなく、

使用上の実感もめちゃくちゃ個人的なものです。

 

f:id:nonorikka:20220122115057j:plain

 

ヒルマイルド ローション】

第2類医薬品。

顔・ボディ用。

そもそも乾燥肌対策として処方される薬と同様の成分(ヘパリン類似物質)配合なだけに、効果はテキメンでした。

だって、

翌日、塗り足りなかったところだけ痒いのですもの〜。

あ〜ん💦

お風呂上がり、背中に塗ってくれる人、募集したーい(T ^ T)

顔とボディで共有できるから

コスパ的にもそう悪くないです。

 

【ベビーワセリン リップ】

無味無臭が唇に嬉しいです。

ところで、

リップは横に塗るのではなく

縦に塗るって知ってましたか?

 

【ニュートロジーナ ハンドクリーム】

塗り心地はしっとりなのに

みるみるさらっとしてくるところが

nono的◎ポイントです。

軽い荒れやひび割れだったら

全然イケます。

 

 ♪

 

まだまだ乾燥の季節は続くし、

手洗い・アルコール消毒も

マメにしなきゃ〜な状況です。

自分に合ったスキンケア見つけて

磨いていきましょ。

 

 ★はてブコメへのお返事★

S-Johnny(id:s-johnny)さん

こちらこそ、いつもありがとうございます。

痒いけど、掻いたらあきまへんで〜〜

せめて叩いて耐えまひょ(なぜか似非関西弁風?笑)

いえいえ。保湿剤で対策なさってください!

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん 

BHEM初耳だなんて〜😤

こちら、ご覧ください ↓

nonorikka.hatenablog.com

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

ですよねー😌

乾燥対策、自分への癒しの時間

と思ってやっています。

 

あさひ(id:asahi11071005)さん

ヒルマイルド、

よく行くドラッグストアでは目立つトコに

永瀬くんのポスターと共に陳列されてます。

ので、ついふらふら〜とカゴに入れちゃって(笑)

でも、効いたから結果オーライということにします🥴

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

立ップ💋

あはは〜🤣お見事✨ホームランです👏

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

ワセリンは、保湿剤としてかなり優秀だと思うなりよ👍

私もワセリン使ってたことあったのだけど、

ワセリンって伸びにくいから

お風呂上がりで全身に塗ってると時間がかかってしまい、

寒っ💦となり……😥

ヒルマイルドはローションで、

す〜っと手早く塗れるのも好評価なりよ☺️

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

リップ💋ですよね〜。横の方が塗りやすいです。

でも、唇のしわは縦に入ってるので

保湿成分をしわに行き渡らせるため、

縦塗りが良いそうです。

ニュートロジーナは、

シンプルな見た目も好みなのです♪

 

ふつ映(id:singark071781)さん

寒いときってあらゆるコトが億劫になりますものね😅

スキンケアも例外でなく。

私は「明日の自分のために」頑張ってます😉

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♪