のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

偶然と想像

「魔法(よりもっと不確か)」

「扉は開けたままで」

「もう一度」

f:id:nonorikka:20220306163051j:plain

映画を観てきました。

 

『偶然と想像』

 

『ドライブ・マイ・カー』の

濱口竜介監督によるオムニバス映画。

本作は、

昨年のベルリン映画祭で

銀熊賞(審査員グランプリ)を受賞しています。

 

これは"偶然" が紡ぐ3つの珠玉のお話。

 


www.youtube.com

 

そもそも

人生って

誰でも"偶然"の積み重ねで形成されている

と思いませんか?

 

そういう意味で、

本作に出てくる人々は

全然特別な人たちじゃなくて。

 

でも、

みんな‥‥

例えば

疎外感とか

異質感とか

欠落感とか

空虚感とか、

何かしらを抱いていて。

 

そんな"何かしら"に

自身の"思い当たるふし"が被ったとき、

心に刺さる。。。

それゆえに、

感想を話したいような

話したくないような気持ちにさせられました。

 

 ★はてブコメへのお返事★

S-Johnny(id:s-johnny)さん

こんばんは☆

こちらこそ、サンキューです😄

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

ひとりでできるもん😁

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

偶然という言葉だけで表したくない良い事悪い事も含めて…

でも、偶然で成り立ってるのかな、と思うのです。

 

ふつ映(id:singark071781)さん

そうなのです…😁

「雄弁は銀沈黙は金」

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

😱❗️私も‥‥同感です💦

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

音楽に目をつけるとは、

さすがPちゃん✨

そうなのですよ〜私には、刺さりました。

コロナ禍で延期されてた作品が

最近続々と公開されてるので…

自然と映画を観る機会も増えてるなりよ〜😉

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

私の映画のお話も、割とイメージ先行が多いです笑

きっと、そのゲームにも重なる部分があると思います!

やったことも聞いたこともありませんが……😅

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

ネタバレなしで話すのは、

(他の作品の時もギリですが)

本作はもっと不可能かなと。。

えへへ😚

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます😊