のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

北海道 こぼれ話

私、北海道が好きなのです

というコトは

何度かおしゃべりしていましたが、

nonorikka.hatenablog.com

 

この度、

ユニークでキュートなハニーズたちが旅する

Pちゃんのブログで

再び 私の旅話が紹介されたので、

こちらでも紹介させてください( ´ ▽ ` )/

 

hukunekox.hatenadiary.jp

hukunekox.hatenadiary.jp

 

記事の中では、

このような素敵なイラストも

有無を言わさず笑

描いてくださいました。↓

f:id:nonorikka:20220325150202j:plain

f:id:nonorikka:20220325150219j:plain

f:id:nonorikka:20220325150234j:plain

 

ブロ友のふつ映(id:singark071781)さん、

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん、

くろいぬ(id:suburikuroinu)さんたちとも

なにげにコラボしてて

イラストのクオリティは

もちろん 言わずもがな✨ですが、

それ以上に‥‥

 あれっ!Pちゃんも一緒に行ってたっけ?

〜と錯覚するほどの再現力の高さ‼️

Pちゃんは、エスパーか?宇宙人か?神か?

ってレベルです(;゜0゜)

 

ちなみに、

nonoの可愛らしさ

このイラストの通りですよん( ̄∇ ̄)vおほほのほ〜

 

 ミ★Special thanks Pちゃん ★☆★

 

 ♪ ♪ ♪

 

そんな Pちゃんの素敵な記事を

拝読していたら、

またまた思い出しちゃいました〜(*´-`)

ののちゃん Travel 1」にも

描いてあるトマム旅行の、こぼれ話。。。

結果的には、

十数回に渡る北海道行きの中でも

✨ベストとなる思い出✨になったのですが。

 

そもそも、

あの 雲海テラス

行く気は 全然無かったし

なんなら

その存在すら知らなかったのです‥‥

 

あの日〜

トマムのタワーホテルに泊まってた早朝、

私は爆睡してました zzz

なのに、

子どもたちとダンナさんが早起きしちゃって

庶民は、セレブなお部屋でもゆうるりとできないものなのです٩( ᐛ )و

目が覚めたから

リゾート内を散策に行こう

って騒ぎ始め・・・

え〜〜私、寝てたいんですけどぉ〜

庶民なので惰眠を貪りたいのです(-_-)zzz

しばし葛藤の末、

めちゃめちゃ不機嫌で

寝起きすっぴんボサボサ髪にヨレヨレな部屋着のまま

テンション低っオーラで

家族についていくことに。。。。。。

 

ま、

それでも

早朝の澄んだ空気の自然豊かな森の中で

昆虫や小鳥たちを見つけたり

木の実を拾ったり

笹舟を作って小さな池に浮かべたりしてるうちに.、

少しずつ気分も晴れてきました。

 

そうやって歩いていると👣

ふいに

"雲海テラスがあるよ"

って看板に出くわしました。

冬場はスキー場になってるエリアの

ゴンドラ乗り場にたどり着いていたのです。

雲海テラス

〜知らんけど

 テラスっていうんだから、

 何か食べられるかも。

 喉も乾いてきたし

 ちょっと疲れてきたし

  食欲にしたがって(笑)

 とりあえず乗ってみるか〜

くらいのほんの軽い気持ちで

ゴンドラに乗ったら・・・

 

はい。

この後、

"一期一会の絶景"に出会えたのです。

 

f:id:nonorikka:20220325151708j:plain

 

まさにサプライズ❗️

まるで異世界に迷い込んだような

幻想的な朝を堪能したのでした✨✨✨

すっぴん、ボサボサ髪、ヨレヨレ服のままでね・・・・・・・

 

さらに、

北海道から帰ってきて

ちゃんと調べてみると、

あの雲海を見られる確率は

決して高くなくて20〜40%くらいらしい〜

狙って行っても空振りに終わることもある…

本当にレア中のレアな風景!

と知って、

改めて

あの"奇跡の朝"に感激したのでした( ´_ゝ`)

f:id:nonorikka:20210217180944j:plain



 

 ★はてブコメへのお返事★

dorifamu(id:dorifamu)さん

私の不機嫌な様子は「すっぴんボサボサ髪ヨレヨレ服」に表れています笑。

出かけても(二度寝のために)すぐホテルに戻るつもりだったので😁(実際はこの記事の通り長い散策になりました)

Pちゃん、スゴイですよね!

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

なんかね〜今になって思うのは、強運はココで使い果たしたかなぁ?って…😅

Pちゃんのイラストに3X10cmさんも登場してました!

ホッケ持ってた〜かわゆす笑←ココもアンダーラインしましたよ😁

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

重ね重ねサンキューです✨✨✨

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

Pちゃんのイラストでは、くろいぬさんとの共演が多いので勝手にお知り合い気分になってます笑

ホント、眠気に負けなくてよかったと心から思いました😴

早起きは三文の徳です!(素振り3本)

 

貯め代(id:tameyo)さん

しばらく行ってないのですが…

機会があればまた行きたい・味わいたいです😆

 

ふつ映(id:singark071781)さん

音柱のふつ映さんも一緒に旅行気分で、

見てて楽しくなるイラストですよね😆🎶

 

ケイゴマン(id:keigoman)さん

私も、しばらく北海道へは行けていません😭

今回、久しぶりの思い出に浸ることができました😚

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

そうですねー😌

「お金さえ出せば見られる」って

類いのものではないので、

それだけに感動も大きいと思います。

しかもサプライズだったし。。。

多分、一生分のサプライズ使い果たしてしまいました😅

 

だるころ(id:darucoro9216kun)さん

うんうん。Pちゃん、ホントすごいです✨✨

くろいぬさん、どこに行くにもバットと共に、ですね〜😁

 

ケイタ(id:bkeita)さん

ホント、

コロナ禍でしんどかった観光地が潤うといいですね😊

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

これぞ、ブログの醍醐味ですね!

私も北海道行きたいですぅ😆

 

 

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます☆