のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

ナイトメア・アリー

そこに待っているのは、

      悪夢の小路。

f:id:nonorikka:20220327180128j:plain

映画を観てきました。

 

『ナイトメア・アリー』

 

シェイプ・オブ・ウォーター』でアカデミー賞を受賞した

ギレルモ・デル・トロ監督による

ノワールサスペンス映画。

 


www.youtube.com

 

ひと足先に本作をご覧になってた

ブロ友のあさひ(id:asahi11071005)さんが、

 "おススメ出来るかと問われると・・・

  ホントにしてもいい?wwみたいな

  そんな感じ。(^◇^;) "

と、おっしゃってましたが、

ホントに、そんな感じ。( ̄▽ ̄; です。

 

 ☆

 

さて。

このお話は、

ブラッドリー・クーパー演じる主人公が

読心術でショービジネスの世界に飛び込んでいき、

いろいろノワールでサイコでサスペンスなヤツ〜あって・・・・・で、

うううむ。

見終わった後、

浮かんだ単語が

 因果応報

でした(。-_-。)

 

ところで、

主人公が操る読心術って、なんじゃらほい?

 

〜と疑問を投げかけといて

なんですが、、、

はーーい( ・∇・)ノ

唐突ですが

今からみなさんのブロ活診断をいたしまーす♪

 

ここにいらっしゃる

はてなブロガーのみなさんは、どんなタイプ?

nonoが あなたのタイプを診断します!

ついでにブロ活のアドバイスもしちゃいますよ☆

 

では、以下の質問に

あまり悩まず、YESかNOでお答えくださいね。

 

 

① ブログを始めて2年以上経つ。

 → YESは②へ。 NOは④へ。

 

② ブログが思うように書けない時がある。

 →YESは③へ。 NOは⑤へ。

 

③記事にスターやブックマークが付くと嬉しい。

 →YESはAタイプ。 NOは⑤へ。

 

④ ブログの編集やルールなどちょっとわからないところがある。

 →YESは③へ。 NOは②へ。

 

⑤ 読者が減ると凹む。

 →YESはAタイプ。 NOはBタイプ。

 

はい。

あなたのタイプが決まりましたね?

それでは、

いよいよ診断結果の発表です✋

 

▶︎Aタイプ

 ブログを通じて自分の世界が広がることに喜びを見出しています。生活や仕事にはおおむね満足していますが少し疲れを感じています。好奇心があり世の中の動きに敏感です。

〈ブロ活へのアドバイス

 ブログは、読者の反応を気にしすぎず、自分の書きたいことをマイペースで書くと良いでしょう。

 

▶︎Bタイプ

 ブログで発信したり表現したりすることに密かに手応えを感じています。趣味や特技に没頭すると時間を忘れることも。生活や仕事に小さな不満はあるけれどまずまず順調です。

〈ブロ活へのアドバイス

 ブログは、読者との交流を大切にしながら、マイルールにとらわれ過ぎずに書くと良いでしょう。

 

 

実は、

この診断 ‥‥

なんちゃって読心術を使って

書いてみました( ̄▽ ̄)g

 

読心術って、

現代のメンタリストとか

エンターテイメントとしての

エスパーや占い師みたいなもので、

心理学や洞察力やトリックを駆使して

あたかも

人の心を読んでるかのように見せるワザなのです。

 

さっきのブロ活診断、

いくつかの質問に答えることによって

たどりついたタイプが

自分に当てはまると感じたと思いますが、

・・・多分当てはまってたよね?💦

実は、

あれ、

ブロガーだったら誰にでも当てはまりそうな

一般的な事柄を

表現や順番を変えて書いただけだったのです。

読み比べてみるとおわかりの通り、

AタイプもBタイプも

そこそこ同じこと書いてます(笑)

 

これは、

心理学の現象で

バーナム効果

と、言いまーす( ・∇・)/

 

てへ。

当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・

 

 ☆

 

えっと。

最後に、

ちゃんとした映画の感想を( ´_ゝ`)

 

ギレルモ監督の真骨頂とも言える

不気味さと美しさが同居する映像も凄かったです。

誰にでも気軽にオススメできる作品ではないけど

私は、惹かれました。

 

 ★はてブコメへのお返事★

わかめおばさん(id:wakameobasan)さん

そういえば、

私もこの質問を作る時…自分のブロ活ぶりを見つめ直していたような気がします🤔

 

S-Johnny(id:s-johnny)さん

そうそう〜適度が一番です✋

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

そこそこ喜ばせといてガクッとさせてしまい……😓

我が意を得たり、です😁👍

 

ライダーマン(id:deechiyan)さん

こんばんは☆

Aタイプでしたか!私と同じです😁

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

作った本人も、

自分で診断して割と当たってる〜と思ってます😅

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

この映画は読心術で人を騙すお話です。

初めは純粋な気持ちで…人を喜ばせたい思いで…

読心術を使っていたのですが、そのうち・・・😱

という展開なのです。

 

読者数確認してなくても、それはそれでいいと思います👍

Pちゃんの個性は、

これからも、もっとずっと広い世界に羽ばたくでしょう😆

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

こちらこそ、ありがとうございます!

楽しんでもらえて、 作った甲斐がありました😆

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

信じるものは救われるでしょう😌😁

 

うり まさる(id:urimasaruj)さん

どういたしまして〜😏

うん。きっと当たってます❣️

 

ふつ映(id:singark071781)さん

Aでしたか〜😆🌈

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

そうですね。

本作は「スカッとしないサスペンス」です😓

ブロ活診断、作る方も楽しかったです♪

 

ケイゴマン(id:keigoman)さん

この診断、Aタイプの方が多くなりそうです😅

私も、映画はたいてい1人で観ますよ😃

 

ケイタ(id:bkeita)さん

素直に受けとってくださって、

あざーーっす🤗

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♪