のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

Tokyo🌸Waku Walk🐾正解発表!編

🌸さくらとスカイツリー🌸

f:id:nonorikka:20220401232215j:plain

 

さて。

前記事で引っ張っていた問題 ↓

「nonoはどこへ行ってきたでしょうか?」

nonorikka.hatenablog.com

 

正解は、

ジャジャジャジャーーーーン♪

はぁ〜るのぉ〜うらぁらぁ〜の〜隅田川でした。

 

正解だったみなさん、

さすがです〜〜👏←ご褒美は拍手だけ、で〜す( ̄3 ̄)ノ

 

 🐾

 

青空ものぞいた花曇りの日。

メトロの浅草駅を降りたら

目の前には、

ヒトダマ聖火台の炎オブジェ&

ビールジョッキのアサヒグループ本社ビル。

そして、隅田川

川面を切るように水上バスが走り

川沿いにはピンクに染まった木々たちが。

目指すはスカイツリー

満開のソメイヨシノ

Tokyo下町の景色を楽しみながら

春風そよ吹く中を

ゆるゆると

てくてくしました🐾

 

お一人ウォーカーだったので

歩くスピードもルートも

スマホでパシャリとするタイミングも

全て自由に。気の向くままに。

f:id:nonorikka:20220401232302j:plain

 

🐾浅草寺を参拝したと思わせて〜

 雷門の写真を撮っただけ、

🐾ソラマチムーミンカフェに入ったと思わせて〜

 写真を撮っただけ、

🐾スカイツリーに行ったと思わせて〜

 写真を撮っただけ、、、ではなく

 ここはちゃんと

 プラネタリウム『天空』を鑑賞してきました。

 

Night Flower 〜星ふる島の一夜花〜

こちら、細かな音像移動や立体音響が楽しめる

"極上音質"のプラネタリウム作品だそうで。

上質な音と臨場感ある美しい映像を

ヒーリングアロマの香りに包まれながら堪能。

ほぉぉぉ✨ 癒されました〜✨✨

 

 

それから‥

今回、食べたもの♫

 

もちろん、

ルーティンの

東京へ行ったらとりあえず食べるパンケーキ

も押さえてます♪

今回も、2もぐもぐいたしました( ・∇・)v

f:id:nonorikka:20220401232711j:plain

 

上段左「幸せのパンケーキ」

magia.tokyo

ふわっふわでたまご感がものすごい!

ちょっと感涙級の美味しさでした(≧▽≦)

 

上段右「浅草むぎとろ」

mugitoro.co.jp

バイト終えた次男と待ち合わせして食べた夜ごはん。

ぷちっと麦ごはんに

ネバネバとろろが合います!

 

下段左「STEAK THE  FIRST」

steakthefirst.jp

2日目のランチは、

次男アパートの近所で がっつりステーキ。

少し前に

食べ歩きバラエティ番組で紹介されてて

気になってたお店。

お肉の味がしっかりしてました!

 

下段右「フルーツスイーツショップ太陽」2もぐもぐ目のパンケーキは、

nono的には 軽めの

パンケーキサンドのさくら。

本物の桜が、味のアクセントに(๑˃̵ᴗ˂̵)b

 

 🐾

 

まんぼう明けを待って

満開の桜を期待して

次男の様子を見に

一泊二日で東京へ行ってきました。

次男の部屋に泊まるという選択肢もあったけど、

今回は 私一人での東京行きだったので

思い切って奮発しちゃえ!いしし〜〜ψ(`∇´)ψ

 

あれは、

時を遡ること3年前‥‥

次男の大学受験真っ最中のころ。

 コウガイナカ住まいの受験生は

 トカイにある私大の一般入試を

 何日かに渡って受ける場合、

 試験会場最寄りのホテルに

 前泊あるいは連泊することがあります。

 その当時、私は

 次男の受験スケジュールや条件に合う

 ホテルを探していました。

 すると、

 第一野望大学試験会場の目と鼻の先に

 素敵なホテルを発見👀

 ここならコウガイナカ育ちの次男でも

 絶対に迷わず行けそう〜いいじゃん〜♪

 ・・・と思ったけど、

 宿泊料金が余裕で予算オーバーだったので💦

 あっさり断念。

 でも、いつか自分が泊まってみたいなぁ☆と。

そんな経緯のあったホテルに

今回、満を持して(?!)泊まってきました。

 

f:id:nonorikka:20220401232900j:plain

 

わあああ✨

1人でホテルに泊まる〜なんて、いつぶり?

しばし非日常感に浸ります。

 

しかし、

その日スカートに付けてしまったちっちゃなシミを

フロントに

「こちら、クリーニングよろしくざます」

などと頼めず、

地味に自分自身で落とす

セレブにはなりきれぬnonoでありました。

f:id:nonorikka:20220401232931j:plain

 

 

最後に

おまけ話を。。

 

このホテル、

場所は前述の通り

次男の大学のすぐそばにあります。

大学には何度か行ったことあるし

初めて利用することになる

ホテル最寄りのメトロ駅からのルートも

事前に地図上でイメトレ。

よし!準備万端!!

 

いよいよ、当日。

順調に電車を乗り継いで最寄り駅に到着。

で、下界に出たら・・・

むむっ

似たような道がいくつかあって

方角がヨクワカラナイ???💦

ううむ。。。(一休さーん)ぽくぽくぽくぽく・・・ちーーん♪

えっと。あっち👉行ってみよー🐾と

ずんずん歩いていくこと1.5kmくらい。。

そこで自分の負けを潔く認め

駅へ引き返し

さっきとは真逆の道👈を

1.3kmくらい歩いたところで

ようやく目的地にたどり着いたのでした。

 

パンケーキ1もぐもぐ分の

 カロリー消費してやったぜ!←負け惜しみ

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

ライダーマン(id:deechiyan)さん

こんばんは☆

こちらこそ、ありがとうございます😊

スカイツリー、この時期だけの風景に見惚れてました🌸

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

ようけ美味しいもん食べたので、お腹おきたわ〜😁

けど、チャラげな♪

 

S-Johnny(id:s-johnny)さん

はーい🤚

良い時間が送れました。

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

プラネタリウムも、

最近では星空を見せるだけでなく

五感に訴える演出がトレンドのようです😉

セーヌ川のほとりの桜並木から

エッフェル塔を眺めるパリジェンヌ、

じゃなかったです……😅

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

いつも節約レシピばかりなので

ここぞとばかりに食べちゃいました😆

次男の受験時はゴージャスな女社長さんの

ア◯ホテルに泊まってました(次男1人で)。

ぷぷ。ゴールデンう◯チ〜じゃなくて、

聖火台の炎🔥ですから〜笑

 

ふつ映(id:singark071781)さん

いつもありがとうございまーーす🌈

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

コロナ禍我慢の日々が続いたので、

桜のニュースに誘われて

ちょっと羽根を伸ばしてまいりました🙂

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

夏の花火大会でも有名な、墨田川(墨田公園)でした🌸

墨田川の上を歩くすみだリバーウォークも

初めての体験だったのでわくわくしましたよ〜😆

美味しい食べ物にも、もちろんわくわく!

 

ケイタ(id:bkeita)さん

はい♪

足が棒のようになったけれど、

満開の桜と心地よい疲れに心も洗われました🌸✨

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

えっ?

ゴージャスなセレブの貴婦人は

「ざます」って言うんじゃないの?😳😝🤗

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

言われてみれば、

東京には隅田川の他にも、荒川とか多摩川とか神田川とか江戸川とか…私でも知ってる有名な川が多いですね。

ムーミンカフェ、私も入ってみたかったです😆

むぎとろ、混んでました😅

 

スター&ブックマークしてくださったみなさん❣️

予想は当たりましたか?

いつもありがとうございます🌸