のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

ファンタビ!

昔から人気のフレーバー

 ファンタアップル=ファンタA

新発売!新感覚のフレーバー?

 ファンタブラック=ファンタB

        

・・・ウソですm(_ _)m


www.youtube.com

 

ファンタスティック・ースト

なんでも略しちゃう日本では、

通称『ファンタビ

J・K・ローリング原作のファンタジー

ハリー・ポッター』と世界観を共有した物語で

1作目「魔法使いの旅」が2016年、

2作目「黒い魔法使いの誕生」が2018年に公開され、

そして、2020年公開予定と言われてた3作目が

コロナ禍などによる延期を経て

ようやく

4月8日に封切られたのでした。

 

私は、ハリポタワールドが大好き❤

息子たちには

同じように洗脳?したつもりだったけど( ̄▽ ̄)

ハリポタ好きに仕上がったのは

次男だけでした。

 

どんなジャンルでもそうだけど、

好きなモノに関しては

好きな者同士で話すのが 断然楽しい♫

『ファンタビ』に関しては

ハリポタワールド好き同士で話したい(๑˃̵ᴗ˂̵)人(´∀`)

 

なので、

待ちに待った第3弾、一刻も早く観たい〜けど、

いつものようにお一人さまでさっさと観たい〜けど、

まだ観ません!!

 

だって、

次男と一緒に観るから

 

次男、東京在住だけど

次男、長い春休み中には帰省しなかったけど

次男、大学の新学期始まってるけど

『ファンタビ』最新作を私と観るためだけに

帰省するって♪

 

 * * *

 

そんなわくわく気分に

自分で水を差すようだけど

そういえば、

ハリポタと次男にまつわる

残念な話があったけ‥‥

nonorikka.hatenablog.com

 

USJに

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(通称ハリポタエリア)が できたばっかの頃。

その当時、息子たちは中学と高校生。

今 振り返っても

学校や部活に多忙を極めていた渦中。

それでも、

USJ日帰りでいいから行きたーーい❣️

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(通称ハリポタライド)次男と乗りたーい❣️

と、前のめりだったnono。

そこで、

何の予定も入らないであろう休日を厳選し

日帰りで遊んで帰ってくる計画を

立てることにしました。

はっきり言って

nono地方から日帰りでUSJへ〜

って、距離的にも時間的にも結構 無謀な旅💦

ただただハリーに会いたい一心で

(いや、実際のところハリーはUSJにいないけどね💦)

確実にハリポタエリアを攻略できるよう

ハリポタライドの時間指定券を事前購入するなど

(注:当時のシステムです。現在は若干違うシステムかと思われます)

綿密に計画を練りました。

 

そして、

いよいよ明後日が決行。という段になって

なんということでしょう((;゚Д゚)))))

部活の練習試合がブッキングしてきたのです!

はぁっ?

んな予定入ってなかったじゃん💢

当然、次男には

そんなんぶっちぎれって

USJ行きを推しましたよ。

だって、ハリポタですよ?

大金注ぎ込んでチケットなど買ってあるんですよ?

あ、もうちょっとお上品な言葉で説得してマス…( ̄▽ ̄;

 

でも でも でも、

次男は

練習試合行きを選んだのでした・・・

ノックス!(ハリポタ魔法の呪文「闇よ」) _| ̄|○

 

とはいえ、

事前購入済みのチケットなどを

無駄にするのはあまりにしのびない‥‥ので、

(仕方なく)ダンナさんと行くことに。。。

 

ええ。

コレ、かなり残念な話です。

でも、ホントに残念な話は、

これからだったのです・・・

 

さて、当日の朝。

まず 当時高3の長男が、

次に 次男が家を出ました。

それから 私たちも大阪に向けて出発、

‥‥と、玄関を見たら、

〜はい?

次男が部活で使うシューズが置いてあるぅ?!

おいおい!シューズなかったら、

練習試合に出られないじゃん💦

……会場まで届けに行く?

いや、届けに行ったら

新幹線の時間に間に合わない=ハリポタライドに乗れない

そもそも シューズ忘れなんて、自業自得。

……でも、ハリポタ蹴ってまで選んだ練習試合で

何もできないって、空しすぎじゃん💦💦

もぉ〜〜次男のヤツぅぅぅ

 

 

めちゃくちゃ悩んだ末に、

シューズを届けに行ったのでした。。。。。

 

その後、

予定より遅れて大阪行きの新幹線に乗り、

やっぱりハリポタライドには間に合いませんでした。。

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

f:id:nonorikka:20220105112201j:plain

 

ハリポタライドに乗れず

残念ではあったけど、

ハリポタエリアは

ホグワーツ城やホグズミーツ村など

本当に映画のまんまの世界で、

そこら辺りに

魔法使いが「姿あらわし」で

ひょこっと登場してきそうな感じ。

 

また、

子連れでないダンナさんとの2人旅っていつぶり〜?

だったし(笑)

 

ま、

残念だったけど

満更でもなかった?‥‥プラマイ0の思ひ出でした。

 


www.youtube.com

 

ハリポタやファンタビを復習しつつ、

次男が帰って来る日を

心待ちにしています( ´_ゝ`)

ルーモス!(ハリポタ魔法の呪文「光よ」)

 

 ★はてブコメへのお返事★

ふつ映(id:singark071781)さん

実は、それこそハリポタエリアオープン直後に

友達と弾丸USJ日帰り旅を強行してて

夢のようなハリポタライドも体験済みでした✨

それだけにぜひ次男にも〜と思っていたのです。

いつかリベンジしたいです🌈

 

SーJohnny(id:s-johnny)さん

おはようございます♪

〜ということは、USJだいぶご無沙汰なのですね。

小さい子がいないとこちらからではなかなか…ですよね😅

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

ダンナさんにとっては災難だったかもしれません…🤭

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

はーい✋

〜と言っても、いつものように

感想なんだか…🤔って記事になってしまうかも?💦

子育ては想定外!そうですね😥

未だにそんな感じです。

 

ケイタ(id:bkeita)さん

この記事を書いてたら

本気で8年ぶりにUSJ行きたくなってきました!

でも、コロナだけが懸案材料です😥

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

ファンタブラック…無糖のファンタ

ホントにあったらただの炭酸水かも?🤣

シューズを持って行くのはクツう→

クツクツクツと笑っちゃいました〜😆

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

確かに〜

変に融通きかないトコがあったかもしれません😅

特に次男は謎キャラなので…💦💦

とても論理的で勤勉な部分と

かなり天然で抜けてる部分があります😥

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

いえいえ〜😁

今となっては私自身も笑い飛ばして語れるエピソードです笑

でも、やっぱりハリポタライドリベンジしたいです!

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

確かに『ファンタビ』は

場面転換多いし、登場人物や魔法用語の名前わかりにくいし、謎を謎のまま放置してるし〜💦💦

ハリポタファンでないと伴走できないシリーズかも?😅

 

だるころ(id:darucoro9216kun)さん

「科学も魔法も根は一つ」なので、

魔法が使えたら…という考えをあほうとは思いませんよ🤗

ドラえもんの受け売りですが…😁

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

ホント、ハリポタライドに乗れなかったのは

なにげに未だに未練です😢

いつかリベンジしたいです〜!

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます😆