のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

あるある言いたい〜

あるある言いたい〜

ダンブルドアのあるあるを言いたい

ダンブルドアのあるあるを早く言いたいよ〜

 

あるある言いたい〜

ダンブルドアのあるあるを教えてあげたい

ダンブルドアのあるあるを今から言うよ〜

f:id:nonorikka:20220417232050j:plain

 

映画をやっと観てきました。

 

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』

 

魔法ワールドを舞台にした

ハリー・ポッター』のスピンオフ前日譚であり

ファンタスティック・ビーストシリーズの第3弾です。

 

ハリーがホグワーツで学んでた頃の

指定図書『幻の生物とその生息地』の著者である

魔法生物学者ニュート・スキャマンダーは

おっちょこちょいだけど魔法動物をこよなく愛する

朴訥とした魔法使い。

本シリーズは、

不思議で愛らしい魔法動物とニュートとの冒険譚

といった"ほのぼのわくわく"した様相から、

人間界を滅ぼそうと目論む黒い魔法使いとの対決に

否応なく巻き込まれていく

"ドキドキハラハラ"の展開へと舵が切られています。

 

ハリーの時代から

約70年前の世界を描いているので、

ぶっちゃけ

その黒い魔法使いの顛末は

ハリポタファンなら周知なんですけどね(⌒-⌒; 

 

でも、

本作には

ハリポタシリーズでおなじみのキャラが

若き日の姿で登場し活躍するので‥‥

正直、話の内容より

そっちの方がファンにはたまらん(๑˃̵ᴗ˂̵)

って映画になっちゃってます。


www.youtube.com

nonorikka.hatenablog.com

 

ハリーたちとヴォルデモートの戦いを描いた

ハリー・ポッター』シリーズが

完結してから約10年。

ハリポタ屈指の人気キャラ:ダンブルドア校長先生には

その当時から

秘密あるある〜の"匂わせ"発言や背景がありました。

けど、

『ハリポタ』の話においては

あくまでダンブルドアの話は横道になっちゃいます。

ってわけで、

ダンブルドアにまつわる秘密については

レイザーラモンRGのネタ的にあるある言いたい〜

〜なままで、放置されていました。

 

今回、

10年以上の時を経て

ちゃんと回収されました ♪

 

しかし!

ファン的には秘密じゃなかった💦

以前から

非公式にファンの間で囁かれていた内容と

ほぼ一緒だったので・・・

これは、

『ファンタスティック・ビーストと

 ダンブルドア答え合わせでしたな・・・

 

それでも

ファンはこの目で答え合わせを拝めたので満足なり。

次回作からは、

きっと

グリンデルバルドの答え合わせです!

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

だるころ(id:darucoro9216kun)さん

エマ・ワトソンは鈴の音麗しき美女になっちゃったから、

お誘いの電話もかけてこないと思います🫢

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

張りぼてじゃなくて、

ハリーおばあちゃんのぽたぽた焼

あまじょっぱくて永遠に人気のおせんべいです。

・・・じゃなくて!!💦笑笑

 

ふつ映(id:singark071781)さん

ファンタビはハリポタよりもちょっと大人な物語ですね☺️

それに、ハリーの時のあれがこうだったんだ、とか

ファンタビのあれがああなっちゃうんだ〜という楽しみもあります。

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

dorifamuさんやうちの息子たちよりも

ちょっとお兄さんのハリー、

と思うとシリーズの息の長さにびっくりしますね😃

ファンタビは全5作の予定らしいので、

まだ楽しめそうです♪

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

「ファンタスイング・素振りとくろいぬさんの秘密」は

ここだけの秘密にしておきましょう〜🤫

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

そうなのです!

魔法界と人間界のピンチですよ〜🆘

人間界の世界情勢(第一次世界大戦から第二次世界大戦の頃)が

魔法界にも反映されてる感じで

今後ますます不穏になりそうな予感です😓

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

ハマサンスさんのレベルには及びませんが

お笑いも好きです!🤣

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

ですよねー!

ハリポタの『死の秘宝』が

ついこの間だったように思えますが…もう10年です😅

ダンブルドアの秘密はだいたいスッキリしましたが

まだ伏線回収されてないキャラもいるので

次回作も気になってます😆

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます!