のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

贅沢な悩み(^◇^;

仕事等のストレス解消で

""になれるから‥‥と、

始まったダンナさんによるごはん作り

 週末の夜ごはんは

  ダンナさんが作ってくれる♫

〜ってのが、

すっかり定着してきました。

nonorikka.hatenablog.com

上げ膳 据え膳で

買い物から洗い物まで

やってくれるので、

ホント〜にありがたい❣️

めちゃめちゃありがたい❣️

感謝 感激 雨あられ❣️❣️

 

・・・でも。

でも、さ。

メニューが

肉料理 or カレーの

2択のみなんだよね、、、、、、

 

正直、A・K・I・R・U・・・💧

 

はい (>_<)

すみません💦💦

これって

贅沢な悩みですよね‥‥

 

あのね、シュフはさ、

栄養バランスを考え経済性を考え効率的な段取りを考え被らない献立を考えその他諸々考えて毎食作ってるのだよ〜〜

 

(; ̄ェ ̄)r

 

この間、

同僚ちゃんと夜ごはん食べてきました ミ☆

野菜たっぷりイタリアン、美味しい〜♪

ぶっちゃけ話も はずんだ〜♩

 

やっぱり

上げ膳 据え膳、サイコー✨

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

S-Johnny(id:s-johnny)さん

ダンナさん優しいです‥が、料理は自分のストレス解消だから

「自分に優しくしたら副産物的に家族にも優しかった」ってところかも?😅

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

おっしゃる通りでごぜぇますm(_ _)m

ゆえに、ブログでこそっと・・・という次第で〜😅

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

ハマサンスさんも2択〜?!😁✌️

ブログで愚痴ってアレですが‥

基本、うちもダンナさんの料理は好評です👍

(ただ、たま〜〜に違う物が食べたいだけ…)

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

くろいぬさんも「料理で無になれる」タイプなのですねー🙄

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

あはは〜🤣

うちのダンナさんも同じです!

呑みながら味見(つまみ食い?)しながら料理してます笑

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

そうそう〜老後を考えたら、ね〜😁

「調理に全集中の私」と

「調理中、無のダンナさん」なので、

2人で一緒にキッチン立つのはちょっと難しいなり😅

 

ふつ映(id:singark071781)さん

そうなんです!

味がしっかりしてるんで美味しいけど、

飽きちゃう〜😅💦

あと、カレーを極めたいらしいので・・・

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

普段、献立に悩んで…家族に「何食べたい?」と聞くと

「何でもいい」と言われることが多いです💢

ところが逆の立場になると、

確かに食べたいものがすぐに思い浮かばない‥‥😓

なので、

「贅沢な悩み」はダンナさんの前では封印です!

 

二位ガン(id:newgenworld)さん

初めまして☆

お立ち寄りくださりありがとうございます😊

よろしくお願いします!

 

服池 板(id:bkeita)さん

ふふふ🤭

反省してくださいませ〜😁

 

だるころ(id:darucoro9216kun)さん

ううむ‥‥💦

ン十年前の食べ盛りの頃だったら、

毎日肉orカレーも、イケたかも?🙄

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

はい♪

一石二鳥でwin-winです✌️

お肉もカレーも好きなのですが、

あとプラス2で4択くらいできたら…なんて、ね🫢

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます😌