のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

GW・2022の覚え書き

昭和の日から

こどもの日の後の土日まで含めて

〜のゴールデンウィーク

 

nono家はみんな大人なので

GWの過ごし方も、それぞれでしたが

自分の覚え書きとして

今年のGWを振り返ります🤚

 

 🍀 

 

まず 次男のホールデンウィークは、

大学の研究室の助っ人で

まるっと、とある遺跡(候補地)の発掘調査。

 

そもそも

次男が この大学を志した一番の理由が

「フィールドワークが学びたかったから」で、

無謀大学入試を突破して

夢の第一歩が叶ったのに、

世間はコロナ禍〜🌀

思い描いてた大学での

リアル・インディー・ジョーンズは

ずっと"おあずけ"状態でした。

それだけに、

GW中の発掘調査の同行メンバーに

決まったときは、次男、大喜び✨

GW中は、

"ここ掘れワンワン"

してたようです( ̄▽ ̄)

 

発掘というか試掘って言ってたから、

(試掘とは?→多分、埋蔵文化財があるかどうか、試しに掘ってみよっか〜みたいなこと?)

どうせ 雑草刈りや土掘りばっかで

あんまり大したモノは出てこないんでしょ?( ̄ヘ ̄)

と思っていたら、

意外にも"何か"が出てきたみたい!?

 

以下、

次男とのLINE抜粋をどうぞ( ̄▽ ̄)p

 

▷現地入りして数日後 ↓

▷東京へ戻ってきた日 ↓

 

そんな次男とのLINEにもちらっと出てき

長男のコームデンウィークは、友達との小旅行。

 

GWらしく

なかなかの混雑に巻き込まれていたようですが、

友達との旅行って

スムーズだったらラッキー☆

そうでなくてもネタになるからオッケー♫

みたいな感じなので‥‥

めっちゃ楽しかったようです。

 

私のゴロリデンウィークは、

映画や動画を観たり読書したり

ちょいと友達と美味しいものをいただいたり〜♪

天気のいい日は

夫婦でワイルドガーデナーになったり〜☘️

 

ダンナさんは、

庭の雑草園(>_<)だったエリアを

ガーーーッと草刈機で成敗し、

ミニ菜園部分を耕して

なす、きゅうり、トマト、

イタリアンパセリ、バジルなど

夏野菜の苗🌱を植え付けました。

 

私は、

同じく雑草園(>_<)だったミニ花畑の方を

ちまちまと素手でやっつけ、

まだまだ元気なパンジービオラなどの

お手入れをしました。

夏の花🌼への植え替えは、また後日〜🤚

そんな訳で

案外 あっという間の

掘るで・混むで・ゴロリデン週間でした。

 

 🍀

 

▶︎今週のお題「サボりたいこと」

サボる、というか

ホントは

2休2勤、時々10休

という働き方が理想ですが。。。

現実は カレンダー通りです💦

 

それでも

働けるコトに感謝して、

上手にサボりつつ

ゆるっと頑張りまっす!

 

 ★はてブコメへのお返事★

S-Johnny(id:s-johnny)さん

まあ!

Johnnyさんも

昔「ここ掘れワンワン」してたのですね〜😁

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

私は、充実してたかどうかは?ですが💦

ともかく、ぐうたらはできました😁

次男の方は、まだ今後も調査が続くようです。

(お宝だったらいいのになぁ〜☆)

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

ホント、現地ではみんなテンション上がってたようです👍

長男の小旅行先は…ハマサンスさん、当たりですぅ👏

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

そうそう〜ホントは私も行きたかったなり〜😆(発掘も会津も)

発掘の方は、実際に掘ったりするのはちょっと…💦出てきたお宝だけ見せてもらえれば〜笑

会津の方は、もし連れてってもらえたら…鬼滅の無限城みたいな旅館行きを推してました!

夫婦でガーデニングしてたけど、お互い別々の作業してるので、全然共同作業感はなかったです😅😑🙄

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

とりあえず、それぞれやりたいコトができたGWでした😊

 

貯め代(id:tameyo)さん

年代はまだ不明なようですが、

ひょっとしたらニ千年以上前の遺物かもしれません。

夢が広がりますよね😃

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

ホールデンでワロタいただけて😆👍✨

 

げんさん(id:genta-san)さん

こんばんは☆

ゴロリデンってなんとなく語呂もいいですよね〜笑

のんびりしてた分、

連休明けがやっぱりちょっとしんどいです😅

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

次男は憧れの発掘に参加できて、満足のGWだったようです。

長男も楽しかったみたいだし〜😄

うちの庭は全然完璧じゃないです💦

荒れた…ワイルドガーデンですから💦💦

 

だるころ(id:darucoro9216kun)さん

お手入れした後のミニ花畑はホント可愛いです♪

お手入れサボってるときの花畑は…マジでチンパンジーや謎の生物が生息してそうな雰囲気です…😱(ちょっと大げさに言ってみました笑)

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます🙂