のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

Hello Halo

ふと 空を見上げたら、

おひさまを囲むように

まあるい虹が!

ハロ

あるいは

光環こうかん日暈ひがさ

などと呼ばれる大気光学現象らしいです。

 

途切れてない虹🌈

しかも、おひさまの周りに見える虹って

かなり珍しいですよね。

 

これは、

幸運のサイン?

それとも・・・?!

な〜んて、わくわくしながら

ハロ」を検索してみました。

 

すると、

ロマンを打ち消すめっちゃ現実的な回答が❗️

 ↓

 ↓

 ↓

ハロが見られたら、

お天気降り坂らしいです(⌒-⌒;

 

 ★はてブコメへのお返事★

S-Johnny(id:s-johnny)さん

雨は大丈夫そうだけど、週末めちゃくちゃ暑くなりそうです💦

馬場では体調にもお気をつけて〜✋

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

銀の涙をすくって天に向かって撒いてみた。

銀の雫が広がって、おひさまにきらきらと反射したよ。

そのおひさまになら浴びてもいいと思う。

夏は暑いからイヤですけどねー笑

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

残念ながら〜素晴らしいことではなく

やっぱり雨が降り注ぎました😭

週末は猛暑が降り注ぎそうです😱

 

だるころ(id:darucoro9216kun)さん

確かに〜ハロは天使の輪っぽいですね😇

ハローベスト、初耳だったので調べてみたら

ラブリーなネーミングに反して‥‥かなり仰々しい装具でした😅

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

輪〜い!って、見たときテンション上がりました😆

でも、ヒガサじゃなくて本格的な雨傘が必要な天気になりました💦

 

ふつ映(id:singark071781)さん

これは是非とも虹柱🌈さんにお見せしなくては❗️

と思い、急いでスマホで撮りました😆👍

 

二位ガン(id:newgenworld)さん

ハロでガンダムを思い出した人‥‥結構いたと思います!

けど、私は思い出しませんでした〜😅

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

ホント、吉兆であってほしいですぅ✨

ハマサンスさんもいつか見られるといいですね!

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

そういえば、虹は雨上がりに見えるものですよね。

ハロが見えた昨日は蒸し暑い薄曇りでした。そして、今日は雨☔️やっぱり雨の予定‥当たりましたね😅

「幸せになれる」も当たるといいなぁ🌈

虹を渡って貴方のもとへ〜可愛らしくてロマンティックな歌詞ですね😊

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

ですよねー☆

神秘的でキレイなのに、雨の予兆だなんて〜😰(で、実際当たりました!翌日☔️)

でも、お空からのプレゼント🌈嬉しかったです。

 

服池 板(id:bkeita)さん

で調べたら、割と広い地域で見られたみたいです。

でも、そんなに長くない時間だったし

不思議でキレイでした😃

 

貯め代(id:tameyo)さん

ありがとうございます!

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます🌈