のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

風の又二男

どっどど どどうど どどうど どどう

次男が 突然 帰省した。

滞在時間は 十五時間。

どっどど 怒涛の じなんの きせい

 

と、まるで風の又三郎🌀のような

我が家の次男(⌒-⌒; 

 

とある平日の夕方、

珍しく次男の方から電話がきました。

次男:突然だけど、明日帰省していい?

   次の日の朝には戻るけど。

のの:!!・・・ま、まぁ、いいけど💦

   いったい何の用?

次男:パスポート取る!

のの:!?

 

話を要約すると→

この夏休みに、

大学カンケーで

東南アジアにある某世界遺産

遺跡調査チームのメンバー(雑用係)

選ばれた(駆り出された)んだって。

多分、GW中の発掘調査隊での

活動(体力勝負の雑用)が認められたらしい。

帰国後は

またすぐ関東某所での発掘作業バイトの

予定も入ってるという次男。

 

学業も趣味もバイトも考古学。

全くイマドキの若者っぽくないけど

次男にとっては

好きなコト漬けの毎日のようです。

 

どっどど どどうど 土偶に 銅たく

どっどど どれだけ 出るのかな?

 

 ♪

 

こちら梅雨入り後、

ぐずぐずしたお天気続きです。

そんな中、

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

紫陽花が咲き始めています。

 ★はてブコメへのお返事★

 3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

学が溢れてる、というより

ガクガクブルブルです〜((((;゚Д゚)))))))笑

 

貯め代(id:tameyo)さん

おお〜長女さんが旅されたのですね😄

実は、次男たちが行くのもそこらへんらしいです。

40度🥵

聞いただけで倒れそうな気持ちになってきました💦

 

二位ガン(id:newgenworld)さん

ありがとうございます!

次男にとって

きっといろんな意味で

かけがえのない体験になると思います🙂

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

思えば‥‥ののがハニーズに加入したあたりから

次男にも発掘調査の声がかかるようになったような?🤔

やっぱりはにわが導いているのかも?笑

ありがたいなり🤭

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

ハニーズとしては、そこがぜひとも〜の野望ですよね🤣

私も、はにわ出土を願ってます!

 

ふつ映(id:singark071781)さん

とにかく無事で行って帰ってきてほしいです🌈

 

goukakuigakubu(id:goukakuigakubu)さん

おお〜邪馬台国探しをしたことあったのですね!

私も日本史は大好きなので、羨ましい〜😚

浪漫がありますよね☺️

次男は世界史への興味から

考古学の世界に入りました🙂

 

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます🙂