のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

ストロベリー・ブルーベリー・スッパマン

今夜はストロベリームーンだけど

残念ながら

どんより空のnono地方です。

 

ブルーベリーから見上げても

ストロベリーの満月は見えそうにありません。

ところで。

前記事にも記しましたが、

うちでは

VS鳥ちゃん対策で

ブルーベリーを早摘みしてます。

ところが、

ブロ友のルーナっこ(id:Lunakko)さんから

ブルーベリーは追熟しないと教えてもらいました。

完熟前に摘んでしまうと

色は濃くなっても

甘くならないようです。

 

nono家は、みんな酸っぱ星人なので

あまり気にならなかったのだけど……(⌒-⌒; 

せっかくよき情報を知ったので

ちょっと作戦変更✋

今までよりも収穫のタイミングを少し遅くして

完熟リーチのトコで収穫することに。

そして、

冷凍した方が栄養価も高くなるそうなので

ガンガン冷凍してます♪

 

さてさて、

梅雨の季節。

梅仕事も始めてます。

酸っぱ星人1号が作る梅干しなので、

市販の物より酸っぱいです。

 

うちの梅干し食べたら、

「梅干し食べてスッパマン!」

って、思わず言っちゃうとか言わないとか。笑

←このギャグ知ってる人は同世代かな?( ̄∇ ̄)人( ̄∇ ̄)

 

 ★はてブコメへのお返事★

 3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

表面に塩吹いてるような梅干し、ガツンときそうですね👊

クレスタスッパツーリングって〜←🤭

スッパリゾートもありましたね〜🤣

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

確かに、PちゃんがブログやYouTube

ネタにしていそうです笑

最近はブルーベリー摘みが日課になってますが、

おっしゃる通り〜忙しいけど、楽しいなり😆

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

いえいえ!

こちらこそ、有益なブルーベリー情報

ありがとうございました😊

 

貯め代(id:tameyo)さん

貯め代さんも酸っぱ星人なのでしょうか?😁

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

六←おお〜確かにイチゴのヘタにも見えます〜😳


www.youtube.com

今夜も月が見てるかな?

NOKKOはパワフル&キュートですね♪

 

二位ガン(id:newgenworld)さん

なんと!レモン汁直飲みとは〜😳

息子さんも、なかなかの酸っぱ星人ですね😁

 

ふつ映(id:singark071781)さん

ニコチャン大王!なかなか地球を制服できなくて

オボッチャマン!アラレちゃんと結婚した?

懐かしい〜😆

 

うりまさる(id:urimasaru)さん

青いうめも青いうみも眩しいですよ〜🤣

もうすぐ夏ですね😆

 

だるころ(id:darucoro9216kun)さん

レベッカ♪くろいぬさんのブコメでビビッと来て

貼り付けちゃいました😆

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます😄