のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

バスカヴィル家の犬

その謎解きを、後悔する。

映画を観てきました。

 

コナン・ドイルが生んだ名探偵と言えば、

ご存じ!シャーロック・ホームズ

ホームズシリーズは世界的ベストセラーですが

それらの中でも

傑作の呼び声高い長編推理小説

現代の日本に設定を置き換えて、映画化。

 

『バスカヴィル家の犬』

www.youtube.com

 

今回は

予告編の映像と

「バスカヴィル家の犬」ってタイトルだけで

"日本版:ホームズ単体映画作品"

と断定し、鑑賞を決めちゃったnono。

 

以下、

映画の起承転結

それを観てる時の

nonoの脳内独り言もご一緒に

お届けいたします。

 

〈起〉

新聞の文字を切り貼りした「誘拐」を示唆する手紙。

おどろおどろしい廃墟に魔犬の遠吠え。

ホームズ作品っぽい

不穏な空気漂うオープニングから〜の、

第一の事件が起きる?!

・・・といった感じの

はじまりの部分を観てるうちに

ある疑念が湧いてきました。

→これ、単体映画、だよね?( ̄O ̄;

nonoの脳内独り言

 

ホントにそうでした。。。(。-_-。)

本作は、2019年に

いわゆる"月9"で放映されてた

ディーン・フジオカさん&岩田剛典さんの

連続ドラマ『シャーロック』の劇場版でした。

 

〈承〉

さて、物語は

事件が事件を呼ぶかのように展開していきます。

やんごとなき一族から

犠牲者が出ると同時に怪しい人物もちらほら。

探偵の捜査も始まったけど‥‥

nonoの脳内独り言

ほら、ドラマ見てなかったから〜σ(⌒-⌒; 

念のため✋

シャーロックはディーン・フジオカさんです。

 

〈転〉

物語も佳境に入ってきました。

いよいよディーンさんの謎解きですよ〜

nonoの脳内独り言  ↓

な〜んてコトも思っちゃったけど、

イケメンの謎解き姿は絵になる〜✨

ので、

ま、

ラストまで観ていきましょう。

 

〈結〉

事件は解決しました。

〜と思いきや・・・

 

nonoの脳内独り言

衝撃のラストでした。

 

〈鑑賞後〉

探偵は、

 その謎解きを、後悔する。

本作の率直な感想

 その謎解きは、豪快すぎる!

 

 ★はてブコメへのお返事★

貯め代(id:tameyo)さん

私もホームズを読んだのは

小中学生の頃だったような気がします。

はい〜🤭イケメンさんの活躍を眺めるだけで和めました笑

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

面白がっていただき恐縮です🤗

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

そうなんです!

この作品、まさに黒犬が隠れた主役と言ってもいいくらいなのです😆

 

二位ガン(id:newgenworld)さん

フジテレビでは番宣にも力が入っていたでしょうね〜😁

ドラマの劇場版ですが、

ドラマの続きのお話ではなかったです。

 

ふつ映(id:singark071781)さん

確かに、ドラマの続きとか人気原作ものの映画は

ある程度の動員を見込めますものね。

がつーんとすごい単体作品!観たいですね😆

 

たかちゃん(id:y0a6t5er)さん

コナン・ドイルの原作とはだいぶ違っていたようです。

 

だるころ(id:darucoro9216kun)さん

私も、だるころさんが時々紹介してくださる『古畑任三郎』無性に見たくなってます!

 

goukakuigakubu(id:goukakuigakubu)さん

関東大会は東京会場だったので

完璧"おのぼりさん"状態で舞い上がり過ぎてて、

グッズ買ってませんでした〜😵残念😅

 

うりまさる(id:urimasaru)さん

小顔に見えたのは、フジモン効果?!なーんて🤭

フジモンが隣じゃなくても、

小顔でカッコイイでしょうね☺️

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

悲しい・・・というか、

謎解きしたら、かわいそうで切ないお話でした。

(謎解きするまでは全然そんな雰囲気ありません。それは、いい意味でというより悪い意味で〜かも?💦)

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます😆