のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

Pickled cucumber ▶︎▶︎追記あり

本日も朝からお暑うございますね。

もう

Long Summer Vacation

に 入ったかのような暑さです。

 

♪( ´θ`)ノ

 採れる 採〜れる きゅかーんば

 もう決して 買わないように

 漬け出したきゅかーんば

 CU・CU・CU・CU・CU・CUCUMBER


www.youtube.com

 

物価上昇のみぎりにて

猫の額のずぼら菜園でも

採れる野菜は貴重です。

 

ここんとこ、

毎日毎日きゅうりが採れるので

浅漬けばっか作ってましたが

飽きてきたので

ピクルス仕込んでみました。

 

ピクルス液の王道レシピでは

酢:水が1:1(または水多め)なのですが、

そこは酸っぱ星人ファミリーなので

酢:水を 1.2:1にして

砂糖少なめ分量で作ったら

思った通り、いい感じにできました♪

 

ちなみに、

今、nonoとちゅ〜💋をしたら、

 息が止まるくらいの 酸っぱい口づけ

に なると思います♪(´ε` )

 

寒いギャグで

少しは涼しくなった?

 

▶︎▶︎追記

 お遊びタグを付けて更新したはずが、

 タグが付いてなかった?!

 はてな機能障害?

 それとも、単なるnonoボケ?

 

はてブコメへのお返事★

二位ガン(id:newgenworld)さん

先日の『デンジャーゾーン』に続いての

カタカナイングリッシュ〜🤣

おっもしろ〜

 

S-Johnny(id:s-johnny)さん

なかなかのチャレンジャーですね笑😙

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

涼しくなってもらって何より〜笑🥳

 

貯め代(id:tameyo)さん

酸っぱさが勝ち過ぎて失恋の味💔かも?です笑

ホント〜酸っぱ系は夏に嬉しいさっぱりあっさりですものね。

 

すみっこ(id:HeDaHaDa)さん

明日から少し暑さが収まる予報ですね。〜果たして?🥵💦

あ〜買ったのにいただいちゃう、

そういうコトってたまにありますよね💦

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

nonono love song〜って、

タイトルだけなら、なんだか素敵な曲っぽく見えます🤭

 

だるころ(id:darucoro9216kun)さん

酸っぱさがカラダに心地よいですよね😚

クエン酸も好きなんです!

 

goukakuigakubu(id:goukakuigakubu)さん

酸いも甘いも噛み分ける人生こそ、素晴らしいと思います😉

 

ふつ映(id:singark071781)さん

次は、ナスやピーマン、トマトも収穫できそうです🌈

 

keigoman(id:keigoman)さん

家庭菜園、収穫初めは天国なのですが、

だんだん調理ノルマ地獄に陥っていきますね‥‥😅😱

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

この間、

ダンナさん作のカレーやブイヤベースに

きゅうりが入っててちょっとびっくりしました😳

個人的には、焼き目が入ったきゅうりは

結構イケそうな気がします👍

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♪