のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

ベイビー・ブローカー

生まれてきてくれて

ありがとう

映画を観てきました。

 

万引き家族』の是枝裕和監督による

韓国映画です。

カンヌ映画祭では、

主演のソン・ガンホが 最優秀男優賞に輝きました。

 

『ベイビー・ブローカー』


www.youtube.com

韓国人俳優による

韓国を舞台にした

韓国映画です。

 

『パラサイト 半地下の家族』は 観ましたが

正直、韓国エンタメはそんなに‥‥( ̄▽ ̄;

 

なので、

  "もしも 本作が邦画だったら?"

と 空想して、

是枝作品に出演してそうな俳優さんたちを

勝手にキャスティングしちゃいました( ̄w ̄)ノ

 

★サンヒョン(ソン・ガンホ)

 離婚して古びたクリーニング店を営むが、借金に追われている。裏稼業としてベイビー・ブローカーを行っている。

リリー・フランキーそして父になる』『万引き家族

 気のいい親父からゾッとする悪党まで演じられるリリーさんなら、この役もハマるに違いない!

 

★ドンス(カン・ドンウォン)

 児童養護施設出身者で〈赤ちゃんポスト〉がある施設で働く。サンヒョンと共にベイビー・ブローカーを行う。

柳楽 優弥『誰も知らない』

 やってることは悪いことだし、複雑な生い立ちです。でも、心根は優しい。そんな人物を、柳楽くんなら自然体で演じてくれるでしょう。

 

★ソヨン(イ・ジウン)

 訳あって〈赤ちゃんポスト〉に自分の子を置き去りにする。

松岡 茉優万引き家族

 実は『万引き家族』での茉優ちゃんの役柄を彷彿とさせるような人物です。容姿の雰囲気もなんとなく似てるような?可愛いだけじゃないやさぐれた演技にも注目したいです。

 

スジン(ぺ・ドゥナ)

 ベイビーブローカーを検挙するため、彼らを尾行する頑なな女刑事。

真木よう子そして父になる

 ソヨンみたいな女や児童売買に対して憎悪に近い嫌悪感を抱いてるあたり、過去に訳ありっぽい設定です。男勝りで仏頂面〜からのとびきり笑顔、の変容が求められるので、真木よう子さんのギャップ萌えに期待しちゃいます。

 

★ヘジン(子役) 

 ドンスが育った養護施設で暮らすサッカー好きの男の子。残念ながらこの歳になっても養父母に恵まれない。

8歳の頃の 鈴木 福

 福くんってもう18歳なのね❗️イメージ的には未だにマルモリや妖怪人間ベロです。なので、時空を超えてオファーします。

 

★ウソン(赤ちゃん)

   ソヨンによって〈赤ちゃんポスト〉に捨てられた赤ちゃん。目はまあまあぱっちりしてるが眉毛が薄い。

赤ちゃんの頃の 鈴木 福

 福くんってもう18歳なのね(←しつこい)‼️でも、この赤ちゃん、福くんそっくりなんです。時空を超えてオファーします。

 

いかがです?

ベイビー・ブローカー』日本版

ぜひ、どなたか製作してみませんか?

 

 

さて。

冗談はこれくらいにしておいて〜( ̄3 ̄)d

 

本作は、この通り

バッドエンドの材料しかない物語です。

なのに、

最後はふわっとあたたかさを感じさせる‥‥

やっぱり、是枝作品でした。

 

はてブコメへのお返事★

貯め代(id:tameyo)さん

韓国製作にしたのにはそんな事情があったのですね。

なんだか納得しちゃいます🫢

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

ラストがバッドか?ハッピーか?は

一概に言えないのですが、

ちょっと心が温まるような展開でした🙂

 

ふつ映(id:singark071781)さん 

そこそこ鑑賞してらっしゃるとは、さすがですね😊

ねっ😆このキャスティング、結構アリ!でしょ♪

 

二位ガン(id:newgenworld)さん

ソン・ガンホは韓国の国民的俳優ですものね。

ポン・ジュノ作品によく出てる印象です。

うふふ♪私もプロデューサーでいけるかなぁ?笑

 

あかね(id:akane2020)さん

まだ映画化されてない小説や漫画やアニメなどで

独自のキャスティングするのって楽しそうです♪

 

うりまさる(id:urimasaru)さん

私の場合、真木よう子さんって

ドラマSP(岡田准一くん主演)やMOZU(西島秀俊さん主演)のイメージバリバリです。

まさにクールビューティーで強い!

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

🫣🤪👍

 

AKAZUKIN(id:akazukin_diary)さん

どういたしまして〜です☺️

 

コンマ(id:konma08)さん

どんな作品になるか、ちょっと興味湧きますよねぇ😁

 

だるころ(id:darucoro9216kun)さん

最近関東地方から出ていないなぁ〜って思ってて

遠くへ行きたいです。(無理そうですが😅)

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます!