のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

無限やさい

無限ピーマンとか

無限きゅうりとか

無限キャベツなど、

無限〇〇っていう無限やさい

最近、よく聞きますよね。

 

要は、

そのまんま食べるんじゃ単調〜💦

になっちゃう単品野菜を

家庭で常備されてるような

麺つゆや塩昆布やツナやじゃこなど

うまみ食材で、

和えたり炒めたりして

手軽に作れるのに

いくらでも食べられちゃうくらい美味しい〜♪から

流行ってるんだと思います。

 

スッパ星人、かつ、前世イタリア人(自称)の

nonoファミリー。

てへ♪ とうとう前世イタリア人ってカミングアウトしちゃった〜ヾ(๑╹◡╹๑)

無限レシピのための

お気に入りのうまみ食材は、

アンチョビです!

オリーブオイルで炒めて

アンチョビソースを和えるだけで、

キャベツだってブロッコリーだってポテトだって

ピーマンだってナスだってカリフラワーだって

無限にいけちゃいます。

 

nono家ずぼら菜園の夏野菜は、有限だけど

収穫最盛期には無限に感じられます(⌒-⌒;

 

無限やさいで、

今日も乗りきろう!

 

みなさんの無限レシピ

よかったら教えてくださいませ。

 

 ★はてブコメへのお返事★

二位ガン(id:newgenworld)さん

キュウリの干しエビ炒め!美味しそうですね😆

干しエビのうまみと食感で

無限になりそうな予感がします。

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

焼き飯にアンチョビ&ガーリックも合いそうです😋

 

うりまさる(id:urimasaru)さん

大葉の天ぷら♪ ひそキャンメニューですね!

確かに間違いなく美味しいです😆

 

kotimutiko(id:kotimutiko)さん

グリル野菜ですね!

確かに野菜のうまみがぎゅっとなって、

塩コショウだけでも無限になります😆

半熟ぎみの卵とじも美味しそう〜♪

 

ふつ映(id:singark071781)さん

いえいえ〜

実は、私、生のセロリ苦手です😅

スープやソースに入ってれば美味しいと思えるのですが‥‥🙄

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

ソーメンに天ぷら、食べるのは天国ですが

作るのって結構地獄じゃないですか?😅

 

レシピ教えてくださったみなさま❣️

ありがとうございます😊

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつも感謝です♪