のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

がんばる日和 ♪♪

先日は

こんなイキった記事 ↓ を書いた

亀野 のの子でございます🐢

nonorikka.hatenablog.com

とりあえず、

1日おきに1ページの日もありつつ〜ですが、

数学の問題集 続いてます🐢

おやじ様〜!(気まぐれおやじさん id:koulog)

一応、三日坊主になってないですよー*\(^o^)/*

 

"脳トレ"と思って始めましたが、

正直、舐めてました。

だって、

最初は 中1レベルの問題ですから。

中学時代は 数学得意でしたから。しつこいっって

 

ところが、、、

問題文、読む。

 ↓

 は? 絶対値? 因数分解有理数

 キイタオボエアルケド、ソレ、グタイテキニナンダッケ?

用語を忘れてる。公式を忘れてる。

 ↓

何とか解いて、答え合わせ。

 ↓

 ムー(禰󠄀豆子風)?

 ぽつりぽつり間違ってる??

   ケアレスミスかいっ(自分でツッコミ)

 計算ミスもあるけど、

 問題をノートに転記するとき違う数字を書いてる、みたいな

 スタート前のミスもあるじゃん… nono オワッテル💧

 

やっぱ、

集中力 バリ落ちてます‥‥( ̄▽ ̄;

 

・・・引き続き ガンバリマス(。-∀-)g

 

Slow and steady wins  the race.

 〜ゆっくりでも着実な走者がレースを制する。

ご存じ「ウサギとカメ」のお話からできたことわざです。

 

脳トレもラジオ体操も

ゆるく続けて

美と健康を磨いていきましょ♪

 

れっつ!BHEM♫

夏っぽいひまわり風景のラジオ体操でアゲていこう!


www.youtube.com

ふうぅ

本気でラジオ体操すると、結構疲れる〜。

ちょっとだけ横になろうかな?・・・・・・ 

 ( _ _ )..zzzZZ

 

あ、

亀野 のの子さんたら〜

亀なのにお昼寝もしてるって、

どゆこと?! 

 

ハンドクラップもいくよ👏


www.youtube.com

 

はてブコメ、ありがとうございます❣️

今回も、個別ではなくまとめてのお返事にさせてください。

id:darucoro9216kunさん、id:newgenworldさん、id:tameyoさん、id:suburikuroinuさん、id:singark071781さん、id:akazukin_diaryさん、id:monaka_25さん、id:Lunakkoさん

 

だるころさんのお言葉だと、説得力大です!

 

二位さん、私の場合、息子の方から「教えてくれなくて大丈夫」と言われました😭

 

貯め代さん、ふつ映さん、akazukinさん、もなかさん、ルーナっこさん、数学&集中力の壁、なかなか険しいです💧応援のお言葉もありがとうございます!

 

中学時代のくろいぬさーーん、起きて〜😆

 

 

スター&ブックマークも、感謝です♪