のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

けんしん

健診、検診のお話です✋

 

⚠️warning⚠️

今日記事は、

女性にとってデリケートなことや

人によっては不快に感じる表現等が

含まれている可能性があります。

苦手な方はご遠慮くださいね m(_ _)m

 

 

 

先日、

定期健診とがん検診に行ってきました。

日程や会場等 個人的な諸事情があり、

集団会場で受けてきました。

 

そもそも

その会場や健診事業団の仕切りにも

不親切だなぁ〜と思われる場面が

随所に見られたのですが、

具体的には割愛いたします。

だって、わたくし、社畜〜飼い慣らされた羊ちゃん〜なので、

そういうぐだぐだにも、寛容です。 ( ̄ー ̄ )

ってか、諦観です。( _  _ )

 

さて。

そんな健診・検診も終盤に入り、

いよいよ婦人科検診(子宮頚がんと乳がん)です。

まずは、頚がん。

準備を整え、

リラックスしなくちゃ〜という緊張感のもと、

診察台に上がります。

そして、

羊ちゃんは まな板の上の鯉になりました。

 >* ))))><     >* ))))><

‥‥む、むむ‥‥

ちょっと痛い?

…………… い、いや、かなり痛い💧

え、え、今回、今までになく痛いんですけど、、、

ってか痛い痛いマジで痛い痛い痛い痛すぎるぅ💧

オイ❗️ゴラァァ‼️

ワレ、なにしちゃってくれてんのぉ💢

って人格が豹変しちゃうくらい痛い💧

しかも、

なぜか いつもより時間もかかってる?

精神的に長く感じてる??

いや、客観的に計っても長い!

この痛みがまだ続くなら

あと3秒後に 

痛いから検査やめてくださって結構です!

って言おうと思ったら、

終わった。。。

羊ちゃん、ぐったり。。。。。。

いや、これ

検診じゃなかったら、

羊ちゃん、狼を 蹴り倒してましたよ?

 

例年なら、

乳がん検査で

おちちをもぎゅっと挟まれるマンモが

マンモスに噛み砕かれてるくらい痛いから

そっちが一番憂鬱なのに、

あの頸がん検査のすぐ後にやった

マンモの痛みなんか、

子猫に噛まれたのってくらい。

 

さらに、検査後、

結構 出血してて(翌日まで続いた)

トイレの時も痛くて

Wダメージをくらい、

この日の朝まで健康体だった私は、

検診後、半日寝込みました。

 

健診や検診の意義は

改めて言われなくても理解していますし‥‥

多少の不手際や効率的でないところ、

痛みや羞恥についても

不問にしています。

しかし、

今回は 酷すぎました(>_<)

来年からは、

健診・検診の会場を見直します。

 

 

 

寝込んだ翌日、

やや復活して オサレカフェ行って来ました。

テイクアウトで

夏いちごのタルトとレモンタルト♫

真っ赤なジュースは、赤しそソーダ

 

メタボ健診終わった解放感と

医師を蹴り倒さなかった自分にご褒美ですけど、

何か、問題でも? d( ̄  ̄)

 

はてブコメで、たくさんの温かいお言葉をありがとうございます😭

個別ではなく、まとめてお返事させていただきました。

id:newgenworldさん、id:HeDaHaDaさん、id:s-johnnyさん、id:goukakuigakubuさん、id:bkeitaさん、id:cocoronyさん、id:suburikuroinuさん、id:Lunakkoさん、id:urimasaruさん、id:darucoro9216kunさん、id:monaka_25さん、id:konma08さん、id:tameyoさん、id:isaoitsuyoさん、id:hukunekoxさん

 

Pちゃん、集団検診で流れ作業的だったのかも?😓次回は病院選ぶなりよ〜😭

春雨サラダさん、はい😥…次回に向けて口コミなどで探しているところです。

貯め代さん、そう…そんなに痛くないはずの頸がん検診だったのに💦こんなに痛かったのは初めてでした😰

二位ガンさん、大変な時にご訪問ありがとうございます😌

すみっこさん、ホントその通りですよねっ😤

S-Johnny さん、頭が悪い?って〜🤣異常無しで何よりでした。

goukakuigakubuさん、えええ〜💦それはかなりモヤる体験でしたね‥‥😥

服池板さん、ココロんさん、うりまさるさん、ルーナっこさん、もなかさん、いたわり&ご褒美OKのお言葉、ありがとうございます😆😭

くろいぬさん、暴君の主人に仕える従順な執事くらい寛容ですね😏

だるころさん、コンマさん、コメントしづらい記事なのに、ありがとうございます😭

 

スター&ブックマークも、いつも感謝です❣️