のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

知らぬが仏 *ちょこっと追記あり

美味しいパン屋さんで、

薄切りの食パン4枚

サービスで いただきました。

わーーい*\(^o^)/*

 

でも、

いつもトーストして食べる食パンの厚さとは

微妙に違うのでどうしよう??

薄過ぎたり厚過ぎたりすると、

焼き色や食感が のの的ベストバランスにならないのよねぇ💦

キッチンでしばし思案に暮れて‥‥

 

〜と、冷蔵庫をのぞいて思い立った💡

 たまごと牛乳が充分にある〜

 よし♪

 フレンチトースト、作ろう(๑˃̵ᴗ˂̵)g

 

♪( ´▽`)のののテキトークッキング〜♪

 テキトー分量のたまご液と

 テキトーに切った食パンを、

 ジッパー付き保存袋に入れて

 冷蔵庫で寝かせること、一晩。

 翌朝、

 フライパンでテキトーに焼いたら

 出来上がり☆

 

のののフレンチトーストは、

あつあつじゅわじゅわのうちに召し上がれ♡

 

  ♪

 

私の作る料理はテキトーで、

調味料は、だいたい目分量です。

一応 レシピを見るコトもありますが、

nono家の味の傾向が→

 酸っぱ星人(約3名)

 ごはんに甘さはいらん!(約1名)

 激辛🔥上等(約2名)

→って感じなので、

調味料は レシピの分量より

 砂糖→少なめ

 塩→少なめ

 酢→多め

 醤油→少なめ

 味噌→分量通り

 辛み→各人でマシマシ

という対策をしています( ̄^ ̄)ゞ

 

なので、

のののフレンチトーストも 砂糖控えめ。

あつあつじゅわじゅわのうちに、

勢いで食べないと‥‥

冷めちゃうとぼやけた味になっちゃうの(^◇^;

 

そう。

スイーツはちゃんと甘くないと

ちゃんと美味しくないのです。

* ちょこっと追記 *

 あ、でも

 のののフレンチトーストは

 もともとが美味しい食パンで作ったから

 ちゃんと美味しかったです(^_-)

 

nonoブログの読者様なら

よくおわかりかと思いますが、

私は スイーツ好きの食いしん坊

なのに、

スイーツをあんまり手作りしません。

その理由は‥‥?

 レシピ通りに作ろうとして

 砂糖の分量を確かめ

 その分量にビビるから、です💦

 

スイーツの砂糖の量については、

 知らぬが仏でございます‥‥‥(; ̄3 ̄)

 

はてブコメ、ありがとうございます❣️

個別ではなく、まとめてお返事させていただきます。

id:monaka_25さん、id:goukakuigakubuさん、id:newgenworldさん、id:singark071781さん、id:suburikuroinuさん、id:hamasansuさん、id:urimasaruさん、id:akazukin_diaryさん、id:tameyoさん、id:bkeitaさん、id:darucoro9216kunさん、id:y0a6t5erさん

 

もなかさん、二位ガンさん、ハマサンスさん、うりまさるさん、akazukinさん、服池板さん、甘い物やフレンチトーストがお好きなのですね。 フレンチトーストはシンプルなだけに、好みや思い出の味などのバリエーションがたくさんありそうです☺️

 

goukakuigakubuさん、そうそう!ジュースの砂糖も侮れません😱 私はスポドリ飲む時は薄めて飲んでます。

 

ふつ映さん、くろいぬさん、貯め代さん、何事もほどほどに〜が肝心ですよね。我慢や心配し過ぎてストレスになってしまうのも、健康を害すると思うのです😅

 

だるころさんはしぶしぶでも‥‥息子さんは大喜びだと思います👍

 

たかちゃんさん、たくさんのブックマークをありがとうございます😊 素敵な1日を♪

 

スター&ブックマークも、いつも感謝です❣️