のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

 

今週になってから

ブロ友さんのところで

ぽつぽつと見かけたタイトルは、

 今週のお題「カバンの中身」

私も、のっかってみまーす♪

 

 *

 

他人様のカバンの中身って

案外 "その人らしさ"が表れてて

ブラックボックス? 宝箱?みたいで

ちょっと面白いです。

もちろん

他人のなんて興味ないよ〜って方も

いらっしゃると思いますが…

よかったら 覗いてやってください( ・∇・)ノ

 

 * *

 

私が出勤時に使ってるカバンは

ネオプレンバッグの大と小。

ちなみに、

ネオプレンバッグとは〜ウェットスーツの素材でできたバッグです。

丈夫で防水・防汚の機能的なコなのですよ。

大きい方に仕事道具を入れて

小さい方は

普段使いのセカンドバッグとしても活用しています。

例えば、

ちょっと近所にお買い物〜とか

ちょっとごはん食べに行く〜とか

ちょっと散歩する〜とか

ってときに持っていくのが、小さい方です。

 

今回 公開するのは小さい方。

その中身は ↓ ↓ ↓
スマホ 

・長財布 

・運転免許証 

・鍵(家と車)  

・ミニライト

・ポケットティッシュ 

・除菌ティッシュ 

・予備マスク 

・のど飴 

・ミニソーイングセット 

・ミニ爪切り 

・絆創膏 

・綿棒 

・髪留めピン 

・エコバッグ3つ

 

【nonoっぽいポイント その1】

上記の持ち物、ポケットティッシュ以下から

いかにも女子力高げな雰囲気を醸し出してますが、

よく見るとメイク道具が一切無いという潔さ!

 

【nonoっぽいポイント その2】

整理整頓好きの性(サガ)が

バッグの中身にも反映されてます。

なので、

定位置にあるはずの物がない時は

ホントにない!ってコトなので

マジのピンチになります。。。

家の鍵とか、財布とか〜💦 

 

【nonoっぽいポイント その3】

チャームじゃらじゃら♫

 〜〜子どもかっ!

 

 * * *

 

と、そんな訳で

今週のお題にのっかってみました。

・・・特にオチはないです(⌒-⌒;