のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

秋をあきらめない!

なんと!

昨日7日は 立冬でした!!

そう‥‥

 暦の上ではもう冬ですよ❄️

ってコトらしいです。

 

えええ〜

〇〇の秋も △△の秋も ⬜︎⬜︎の秋も

まだ味わっていないのにぃ〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

‥‥‥ってコトで、

あきらめきれず

【〇〇の秋】記事を 書いちゃうのだ。

 

♪ 食欲の秋 ♪

友達とごはん食べに行ってきました。

デザートのプリンは かぼちゃ。

秋スイーツは

栗も芋も捨てがたいけど、

かぼちゃが一番好きです🎃


♪ 芸術の秋 ♪

ジモチューの演奏会に足を運びました。

中3生はラストステージ。

地元とはいえ、

息子世代でもなんでもない全然知らない子たちなのに

毎回もらい泣きをしてしまいます(;▽;)

青春って密よね。

♪ お月見の秋 ♪

400年以上ぶりらしいです。

皆既月食と惑星食が同時に発生するのは。

(今回は天王星食)

 

nono地方、さっむいけど

まんまるお月様が赤銅色になって

夜空に鎮座しています。

1580年当時、

動乱の渦中にあった戦国武将だったら

「月が血で染まっておる‥‥不吉な‥‥」

なんて思ったかも?

左、18時ごろ。 右、19時半ごろ。

 

 

さて、さて、さて。

あきらめたくないけど‥‥


www.youtube.com

 

時の流れには逆らえません。

 

おとなしく

冬がはじまる楽しみを考えましょうか。