のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

11月の終りとはてなブックマーク・リコメント

今年はクリスマス雑貨を買い足さないぞ

と 決めていたのに

他の用事で立ち寄った100均で

目(というか、鼻?)が合ってしまったコ

ついつい

おうちに迎えてしまいました(⌒-⌒; 

たまごに入った雪だるまサンタさん☆

 

たまごみたいな器は、

もともとはプリンが入ってた容器の使い回し。

いやん(๑˃̵ᴗ˂̵)

SDGsな上に

シンデレラフィット〜♪ 自画自賛

 

   

 

前回までの記事に

はてブコメントありがとうございました。

例によって

まとめてお返事しちゃいます。

 

はてブコメありがとうございました★

順不同で、

id:hukunekoxさん、id:monaka_25さん、id:s-johnnyさん、id:suburikuroinuさん、id:goukakuigakubuさん、id:singark071781さん、id:hamasansuさん、id:Lunakkoさん、id:mifuketaさん、id:t0zawaさん、id:cocoronyさん、id:tameyoさん、id:newgenworldさん、id:darucoro9216kunさん、id:akane2020さん、id:sankairenzoku10cmさん、id:y0a6t5erさん、id:kotimutikoさん、id:akazukin_diaryさん、id:keigomanさん、id:urimasaruさん、id:byte0304さん、id:bkeitaさん、id:ushidayo3さん

 

nonorikka.hatenablog.com

Pちゃん、もなかさん、ジョニーさん、goukakuigakubuさん、シンガクさん、ルーナっこさん、サソダさん

→寂聴さんの生き方:自分に正直に生きる ってなかなかできないと思います。

 やっぱ、現実的にしがらみとか情とか…いろいろありますものね。

 それに、今だったらめっちゃ叩かれそうだし😅

 だからこそ、寂聴さんの言葉に含蓄があったり人柄に惹かれたりするのかもしれないですね。

くろいぬさん、ハマサンスさん

→ふふふ〜深読み、当たってるかなぁ?😉

 

 

nonorikka.hatenablog.com

t0zawaさん、ジョニーさん、ココロんさん、貯め代さん、シンガクさん、二位さん、もなかさん、くろいぬさん、goukakuigakubuさん、だるころさん、あかねさん、 3x10cmさん、たかちゃんさん、東風さん、akazukinさん、ルーナっこさん、keigomanさん、うりまさるさん

→happy birthday✨のお言葉、嬉しかったです❣️

 また、写真も誉めていただけたので にんまりしちゃいました😊

ユゥヨ部長さん

スマホ写真部ブログの運営もお忙しい中ありがとうございます。

ふつつか者ですが、そよ風吹かせられるようゆるく頑張りますのでよろしくお願いします😌

 

 

nonorikka.hatenablog.com

もなかさん→怖い夢でも、ちゃっかり夢だと自覚してることが多いせいか、案外目覚めスッキリしています。

goukakuigakubuさん→うちの次男も多分まだバタバタしてると思います💦でも自宅を出ているから実際のバタバタを見ないで済んでいるので、ある意味よかったです。笑

ジョニーさん→私もほとんど夢を見ないです〜zzz

東風さん→確かに、そんな夢を見たのは実生活で疲れていたからかも?写真、ありがとうございます😊

くろいぬさん→どう考えても落第する夢を何度も見ていたら、だいぶ落第の仕組みに詳しくなりそうです🤔

二位さん→マサオくんに「ここ掘れワンワン💰」正夢でお願いしたいですね😉

ルーナっこさん→当時は本当に無我夢中でした。言われてみれば、我ながら〜ちょっと異国の雰囲気ありますね。実はご近所なのですが‥🥴

貯め代さん→最近観た映画『母性』の影響もあったかもしれません😅

服池板さん→その通りです。当時は怒涛のような日々でした🌀

あかねさん→同じですね!と言いつつ、もう一度子育てしろと言われたら断りたいですが(笑)でも、人生の中でも充実していた時でした。

ハマサンスさん→あの頃はワンオペって言葉もなかったけど、ワンオペが辛い時もあったし楽しい時もありました🙃🙂

Pちゃん→今は、私の方が息子を頼りにする場面も…ちょっとはあるなりよ。スマホの操作とか〜固いフタを開ける時とか〜😁

 

 

nonorikka.hatenablog.com

 goukakuigakubuさん、貯め代さん

→母娘は、同性同士だからこその気安さと難しさがあると言いますものね。私には娘がいないので、ホントのところはわかりませんが……でも、母娘には憧れます。

ハマサンスさん、Pちゃん、二位さん、くろいぬさん、もなかさん、akazukinさん、うりまさるさん

→母娘だけでなく身近な人間関係の歪みによるぞわぞわ作品が多い湊かなえさん。スカッとしないけどエグいもの見たさで小説もドラマも映画も結構観ています😁😁😁

 3x10cmさん、だるころさん

→これ、男の人には理解しにくい共感しにくい物語だと思います。でも、それがまたこの作品のいいとこなのです🤭

OKAKAさん

→私も、そうだったのです。だから‥‥自分の子育てどうなん?😨って小説読んだ時に戦慄しちゃったのです💦

 

 

★コメント、スター、ブックマークも感謝です★