のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

風の又ニ男🌀再び

どっどど どどうど どどうど どどう

どっどど 怒涛の じなんの きせい🌀 再び!

nonorikka.hatenablog.com

あれは、先月初旬のことでした。

自分から連絡することは

ほぼほぼない次男から、

電話が入りました。

 次男:今年の年末年始は帰省できなくなった。

 nono:(・・?)どゆこと?

 次男:また某東南アジアへ行くことになった。

nonorikka.hatenablog.com

夏休み中に、

大学カンケーで

東南アジアにある

世界遺産の遺跡調査に同行していた次男。

この調査は 何年も継続で実施されていて、年2回(夏冬)現地へ飛ぶそうです。

で、

今回の冬の調査にもお声がかかったとのこと。

 nono:出国する前に帰省できないの?

 次男:12月の中旬くらいなら帰れるかも。

 nono:よかった〜♪ ♪

                帰ってきたら、大掃除の手伝い、よろしく〜

わたくし‥‥鬼母でしょうか??( ̄+ー ̄)

 

 

↑ と、まぁそんな事情があって

フライング年末なこの時期に

次男、帰ってきました。

 

今シーズン一番の寒気襲来中でしたが

平日で家族は皆仕事行ってましたが

もちろん、大掃除 一人で頑張ってもらいました。

わたくし‥‥鬼母だったでしょうか???( ̄ー ̄;;

 

 

とはいえ、

前回の渡航というか渡航前?

いきなり出国前の成田で壊れたという

キャリーバッグの買い替えや

冬物の買い出しを

いや、現地の気候は夏でしょ。それ、今いる?

うちの近所の無印良品で済ませたり

というか、東京の方がもっと選べるお店あるんじゃ?

外食したり

祖父母へ顔見せしたり

一緒にりんごバターソテー作ったり

貯め代さん(id:tameyo)レシピ、サンキューです♪

手作りローストビーフを振る舞ったり

もちろん、こういう手の込んだヤツはダンナさん作です。

フライング年末年始っぽい家族団らんも

できました。

 

無印のキャリーバッグは

そもそも東京でも、次男がチェックしていたもの。

実は、先日の来店時に私も目をつけていたもので‥‥

マジで脚色なしの、以心伝心?

今回、型落ち品が買えたので

思った以上に安く済んでホクホクでした。

思いがけず

前記事に引き続き MUJI推しになってしまいましたが

他意はありません(⌒-⌒; 

 

 🌀 🌀 🌀

 

風の又二男っぽく

どっと来て どっと行ってしまいました。

 

この年末年始は

ちょっぴり静かな年越しになりそうです。