のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

がんばった日和

前記事や前々記事では、

たくさんのあたたかいお言葉を

ありがとうございました。

 

晦日です。

現在は、

てへぺろ(๑˃̵ᴗ˂̵)a、とまでは行かないけれど

ちょい浮上⤴️かな?

 

そんな訳で

今年最後の記事は【がんばった日和】です。

今年1年や最近のことで

がんばったことを振り返ります。

 

 

〈数学の問題集、がんばった!〉

夏から始めた中学数学の問題集。

(高校入試用「10日でできる中学3年分まるごと総復習」ってヤツ)

10日どころか

約半年かかったとです…💦

けど、今年中に決着つけられたので

ヨシとするとです。

ちなみに、

当初の目的だった

「脳みその錆びを取る!」

錆びつきが取れた気、

全然しないとです。。。

 

 

 

 

〈大掃除、がんばった!〉

ホントは大掃除する気、

全然なかったのですが。

なんとなく

家をスッキリさせることで

ここんとこの憂慮もスッキリするような気がして。

ちなみに、

こちらの方はちょっと効果あった気がします。

 

 

〈ブロ活、がんばった!〉

はにわになってハニーズに加入したなり♪

 

はてなスマホ写真部デブ〜じゃなくてデビュー♫

ブログの中で

今まで以上に交流の輪が広がった1年でした。

いつも

コメントやスターやブックマークなど

ありがとうございます✨

(現在コメント欄を一時的に閉じています。お返事しなくて、ごめんなさい)

 

 

〈家族が、がんばってる!〉

残念な男:風の又二男:次男が、

インディー・ジョーンズ博士見習いとして

一歩を踏み出しています👣

nonorikka.hatenablog.com

 

人たらし:長男、

ただいま人生ラビリンスにて苦戦中。

多分、

憂慮を乗り越えられる種子は彼自身の中にある

と思うし、

がんばることも必要、

がんばり過ぎないことも大切

と思う。

 

 

奇跡の人:母、

この秋以来、

「ここ1週間がヤマ」と言われること 3度目。

でも、それを覆すこと3度。

年越しできそうです。

でも、

不思議なんだけど

そんな母から

私や家族がパワーをもらっている気がします。

 

お母さん、ありがとう。

 

 

〈最後に〉

がんばることも必要、

がんばり過ぎないことも大切。

情けは 人のためならず。

笑う門には福来る。

ゆるっと朗らかに♪

 

みなさま、

どうぞ佳い年をお迎えくださいね。