のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

『スマホ写真部』1月のお題に挑戦♪

お題「パワースナップをスマホに収めました」

 

えっ、

【1月のお題】って

パワースナップ? パ、パ、パワー??

ひょっとして、

あれですか?

昨年 再ブレイクしてた‥‥

ヤー! パワー!的な?! ٩( ᐛ )و

〜〜なんつって、

いきなり 脱線しちゃって

ごめんなさ〜い(๑˃̵ᴗ˂̵)a

 

はい🤚

話をちゃんと戻します。

 

 ♪    ♪    ♪

 

今回、

スマホ写真部 新年最初のテーマとして

天から

"パワースナップを

  スマホに収めて

   皆様に元気を与えたまえ!"

との指令が下りましたが、

不肖の私には

皆様を元気にさせる自信がありません(>_<)

 

そこで、

とりあえず

自分が元気になれるスナップをスマホに収めました。

 ↓     ↓    ↓

リビングダイニングに飾っている

フォトボードです。

ウエディングフォトから始まって、

nono家の節目を撮影した写真たち〜

〜例えば、息子たちの誕生や入学や卒業や 家を建てた、旅行した、などなど〜

そんな思い出のスナップが貼ってあります。

 

でも、実のところ

これ〜ずっと飾ってあるので

家族にとっては

単なるインテリアの一部になってます。

つまり、これがあるから、という感慨は特にありません。

けれど、

そんな "単なるインテリアの一部"が

たまに

パワーを与えてくれる時も、あるのです。

 

昨年末以来、

少々パワーダウン気味の私にとって

家族ヒストリースナップ

紛れもなく

パワースナップです。

 

なにげない普通の日々は

紛れもなく

幸せな日々なのですね。

 

  ♪    ♪   ♪

 

そんな訳で

はてなスマホ写真部』今月のお題

「パワースナップをスマホに収めました」

に チャレンジしてみました。

新年にふさわしく力みなぎるお題を

提案してくださったユゥヨ(id:byte0304)さん、

ありがとうございました。

smartphonephoto.hatenablog.com